劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来のレビュー・感想・評価
全1632件中、921~940件目を表示
クオリティ高く面白いが、、、長すぎる
毎度の如くクオリティ高く面白かったけど、正直長い!!
長すぎて一緒に行った子どもは途中で集中力が切れてしまった。
前作の映画「無限列車」は起承転結がしっかりしており単体映画として上映時間的にも上手くまとまっていたけど、
今回は戦闘→回想シーン→戦闘→回想シーン→戦闘→回想シーンの繰り返しで、流れだけで言えば単調で疲れてしまうし、途中でのトイレ退席は必須。
155分を一気に見せるんじゃなくてTVシリーズで、各話区切りで、やった方が絶対に見やすく、そちらの方が良かったんじゃないかなと思いました。
まぁ利益の事を考えれば、映画でやった方が儲かるし、製作者側からしたら、さらなるモチベーション・クオリティアップに繋がるんやろうけど、特大ヒットの恩恵が、あと制作に何年かかるか分からない第二弾、第三弾と続くかかどうかは、今回の内容見てたらどうかな〜と感じた(前記のとおりTVシリーズの方が内容的に合ってると思うので)
映画で最後しめくくって、それまではTVシリーズで見せてた方が綺麗にまとまってたんじゃないかと思う今作でしたね。
内容自体は素晴らしく、相変わらず涙ボロボロです。
第二章はいつ?
最高!の一言
漫画読了済、一人で鑑賞。
本当に最高すぎました。
あっという間の2時間半。
先の展開を知っているが故に、冒頭からうるうるしっぱなし。
回想シーンが長すぎるというレビューがありましたが、私は全く気にならず、むしろ丁寧に描いてくれて制作陣の皆様に感謝です。
アニメオリジナルの演出が最高。漫画ではスルーしてしまっていた要素にも気付くことができ、完全に猗窩座に感情移入してしまいました。
バトルシーンは言うまでもなく圧巻。
善逸、義勇さんがかっこよすぎる!
当初は、続きを地上波アニメでやらずに映画にもって行くやり方が気に入らないなと思っていましたが、むしろ映画にしてくれて良かった!テレビでは制作費の関係で、このクオリティは出せなかったのでは。
皆さんも是非映画館で観てほしいです。
次回作が楽しみです。
なお、親子連れの方々も多くいらっしゃいましたが、小学校低学年以下のお子様たちには上映時間が長い上に、少々刺激が強いかもしれません。
我が家の小2、年中の子ども達も観たがっていましたが、連れて行かなくて正解でした。
とにかく凄かった
IMAXで見て正解でした。
没入感が凄い。無限城デカすぎ、広すぎでしょ。
最後の話となる無限城編三部作の1話目。
今までの粗筋とか説明一切無く本編が始まるので
予習復習してから見る方が良いです。
前回のTVアニメの続きですが、親方様が爆死して隊士が無限城に放り込まれてから無限城の中に潜んでいる無惨を探してひた走る。
前半は胡蝶さんが姉の仇の上弦の弐の鬼と遭遇し対決する話、善逸が鬼になった兄弟子と対決する話。
後半が猗窩座(変換一発でできた!)編。
ほぼ全編戦闘シーンで合間に過去の思い出が散りばめられている構成。
後半泣いている人多かったのは女性が多かったからか?
まあ泣ける話ではある。
そして第二話に続く。いつになるんだろう?
続きが見たい。
スタッフのみなさん、あと2本がんばって下さい。
ラストに向けて作品とスタッフに敬意を払い
サンシャインのIMAXで鑑賞しました。
なのでチケットとれなくて遅れてしまった。
アニメ映画をIMAXで観たのは初めてですが
高精細すぎて、目の前のモニタで
パソコンいじってる感じでした。
IMAXにふさわしい神作画と神演出。
今に始まったことではないが本当にすごい。
シンエヴァも凄かったけど今のアニメの最先端ですね。
これ、TVアニメがいいとこで終わってるから当然ですが
全編ずっとクライマックス。こんな映画観たことないですよね 笑。
最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしでした。
この作品に細かい感想はいらないので一言。
めちゃくちゃ面白かった。
スタッフのみなさん、あと2本がんばって〜。
またネタバレ厳禁の旅に出ねばなるまい
語るのも烏滸がましいですが。
最高でした
ありがとうー最高でした
漫画をあそこまで映画化出来るとは!
誰もが、最初の幕開けとオープニング、最初の戦闘までの時間に酔いしれたと思います!
これは間違いない!全員が!
猗窩座遭遇までは間違いないですね
回想自体も上手く主軸に拍車をかけるように乗っけられていましたが
強いて、言うなら、
猗窩座の最後の回想に入るBGMが良くなかったんだろうなぁ
さすがに1つの映画で、同じBGMを3回使うのは良くなかった、
2回目の視聴で気付きました。
あそこで、あまりにも同じ展開で、音も同じだから、あれっ?ってなって、目が覚めちゃう感じ。ディズニーの夢が溶けちゃうような。
あの瞬間、長って感じたり、時間気になっちゃうとか。
何が良かったかは、とても難しいけど、
なんかもっと画期的な入り方が良かったかもなぁっと思いました
何にせよ、面白かった、泣けた
何度も観たいアトラクション感
残りの2作が気になります!
日本のアニメは凄い!回想シーンが最高よ!
誰が何と言おうとも
この映画の採点は100点です!
+加点するならば、
映像、戦闘シーン、今回活躍した登場人物、
MVP我妻善逸(仲間)、猗窩座(敵)。を加味して
+50点です!
とは言うものの、やはりこの映画の良きところは
点数で言い表せられないぐらいのありがとうが詰まっています。
映画館という密室で集中して見る機会を与えてくれて、猗窩座再来というタイトルから映画を見て終わるまでひたすら原作のどこまで進むかドキドキさせてくれて、また猗窩座戦をやりきってくれて、
何より我妻善逸の一撃を完璧に表現してくれて
ありがとう!この一言につきます!
第二章、第三章と原作をどのように再現していくのか楽しみですね!
ちょっとだけ長いと思いましたが、猗窩座戦までをまとめきった製作者さんたちに感謝であります!
次回以降も全力で作品作りに頑張って下さい。
個人的にはやや不満レベルですかね
鬼滅最高!!
散々レビューを読みました。鬼滅の大ファンです。今回は賛否両論あり悪いというかイマイチなレビューが多く、どうなんだろうって思ってました。個人の感想なので何とも言えませんが、わたし的にはとても良かったと。
映像も素晴らしかったし、とても面白かったです。制作側の…と言う方いますが、鬼滅ファンなら頷ける出来栄えなのではないでしょうか。
ただ、無限列車に比べると感動シーンが少なく涙はなかったです。お話は面白かったのですが、しのぶさんのシーンや善逸のシーンが少なくあっけなくしのぶさんが逝ってしまったのは残念。童磨、特に猗窩座と炭治郎、義勇の戦う場面はすごく良かったと思います。もう一度観ようとおもってます。結構あっという間でした。お子さん連れて行くならよく考えてからにしてくださいね。アンチコメント多いので。マナー悪いのも納得です。親の責任ですから我が子が観れる状態かの判断はしてくださいね。
早く続きが観たいです。
回想がくどい
話の構成上仕方がないのですが
戦闘→回想→戦闘→回想と
各キャラの深掘りが深い分回想が多くなってしまう
胡蝶、善逸、炭治郎とそれぞれの戦闘は素晴らしいが構成のフォーマットは同じなため
後半ぐらいになると回想が来る度にまたかと思ってしまう
漫画は自分で読むスピードが変えられるためそれでいいのだが
映画という2時間半同じ事を繰り返されると
流石にくどく感じた
今後公開予定の2章、3章もさらに回想の時間が増えると思うので
構成をもうちょっと工夫してほしい
アニメからのスタートで原作を全く知らない者です…
深夜帯でやってたのを見始めてハマリました
満を持して映画になるという事で、期待に胸を膨らませながら観に行って来ました。
賛否両論見受けられますが、個人的には、映像やサウンドのクオリティも高く、時間が長く感じる事もなく没入出来た、見応えある作品でした。
内容は他の方々も書かれているので省略しますが、原作を知っている方々の中には、小説等と一緒で、小説だと行間を読む、原作でいえばコマ間を頭の中で想像しながら埋めるとでも言うのでしょうか…そこの部分で製作サイドとのズレが評価に影響するのかな?
逆に、原作を知らない分、私自身は純粋に楽しめたのかもしれませんが、今から次回が待ち遠しく感じて仕方ありません。
どうせなら映画が完結してから原作を読んで、また違う視点で楽しめたらと思います。
昨今流行りの回想シーン
回想シーンについての意見が多いけど、この映画に限らず最近のバトル漫画やアニメはとりあえず新キャラをズラッと出しておいて、戦いが始まってからキャラクターを掘り下げるために過去の回想を挟むという手法が多く、後出し感が強くてどうにも疲れてしまうと思っていた。
この作品だけがそうなのではなく、業界全体がそういう流れになっていることに少し辟易する。
尺が長いのと構成がグダグダなのは原作通りでやむなし。
そして、それらを差し引いても凄まじい映画だったと思う。
個人的には日本映画史上に残る名作。
計算され尽くした映像美
映像の見せ方としては現在の時点で到達しうる最高点に至っているのではないだろうか?
これ以上に解像度を上げたり、ヌルヌル動かしたりする事は出来るだろう。
しかし、それでは視聴者が視覚情報を処理しきれず脳内でハレーションを起こしたり、動体視力が追いつかなくなったりするだろう。
絵そのものの動きは目で追える程度にとどめ構図やエフェクトを上手に使いスピード感を生んでいる事で、疲れずに強烈なインパクトを与えている。
CGでギュンギュン動かせばカッコいいと思っている作品とは明らかに違う見せ方で、そこについての満足度は高い。
一方でストーリーに関しては語り過ぎる事でかえって薄っぺらくなってしまう悪例になってしまった様な気がする。
あえて全てを語らず、匂わせる想像させる方が重厚さが出たのではないだろうか?
シーン毎に泣けてきて 追記4DX
原作未読、テレビと劇場版でストーリー進めていますのでとても楽しみでした。
IMAXで鑑賞、平日午前なのに満席に近かった。
はじめに愚痴るとしたら両サイドにきた男女、
右の女はポップコーンを咀嚼する音がすごいし、コーラを吸う音、ポップコーンの箱の底に爪の当たる音などとにかくうるさい。
泣けるシーンでも平気でくちゃくちゃ。
顔見てやろうかと思った。
左の男は持ち込み禁止のペットボトルを開けるときに外装シュプリングの音やこれまたポップコーンを触る音、とにかく不愉快。
映画は良かったというか、なにこれ、もう涙出まくり。しのぶのシーンとか胸が痛いよ。胸が痛くて熱くなったまま、善逸のシーン。
善逸の過去と現在が熱く描かれていて涙でちゃう。その後の与四郎さんには癒されたな。
そしてそして猗窩座。ここもヤバい、ほんとにヤバい。もう鼻水まで出てきた。
全然長く感じないし、飽きさせない。映像も綺麗だし、迫力もある。熱くなって汗までかいた。力も入っちゃって。
国宝で鍛えられたのかな、長い映画。
しのぶのシーンがフラッシュバックして帰りの車でも胸が痛かったです。
子供より大人が深入りするストーリー展開、
素晴らしかった、悲しかった、そして鬼殺隊も鬼にされた猗窩座たちも可哀想。
見応えたっぷりでした。
グッズ欲しくなったけど時すでに遅し、パンフ以外完売。欲しいなー
8/21
4DX体験してきました。初体験です。
予告の時点で酔いそうでしたので酔い止めのみました。
ポップコーンをビニルに入れて持ち込んでいる人が袋の中に手を入れるたびにうるさくてやめて欲しい。ポップコーンはある程度食べれば飛び散らない。ジュースも問題なく飲める。回想シーンは落ち着いているので飲食可能。ただポップコーンをずっと抱きかかえて三時間は辛いかな。
画質的にはIMAXには到底及ばない。
揺れ、匂い、風や雪、寒さや誇りの演出があります。揺れはビッグサンダーマウンテンのような動きが多いので頭を前後に打ち付けられます。
動くので尿意もでてきます。
もう一回しっかり体験してきたいかな。
IMAXほどの感動はなかったかな。
全1632件中、921~940件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。






