「レビュー1176」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 カール@山口三さんの映画レビュー(感想・評価)
レビュー1176
劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来
圧巻でした
緊張の連続で疲れました
緩和できたのは伊之助君だけやったなぁ
(^ν^)
劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来
集英社「週刊少年ジャンプ」で連載された吾峠呼世晴のコミックを原作とする大ヒットアニメ「鬼滅の刃」シリーズのクライマックスとなる、
「無限城編」3部作の第1章。
鬼になってしまった妹・禰󠄀豆子を人間に戻すため、鬼狩りの組織・鬼殺隊に入った竈門炭治郎は、同期の仲間である我妻善逸や嘴平伊之助とともに数々の鬼と戦いながら成長し絆を深めていく。
炭治郎たちは鬼殺隊最高位の剣士である「柱」たちと共闘し、無限列車では炎柱・煉獄杏寿郎、遊郭では音柱・宇髄天元、刀鍛冶の里では霞柱・時透無一郎や恋柱・甘露寺蜜璃とともに死闘を繰り広げた。
その後、来たる鬼との決戦に備えて、柱による合同強化訓練・柱稽古に挑んでいる最中、鬼殺隊の本部である産屋敷邸に鬼舞辻󠄀無惨が姿を現す。
お館様の危機に駆けつけた炭治郎や柱たちは無惨によって謎の空間へと落とされ、鬼の根城である無限城での最終決戦に身を投じていく。
これまでのアニメシリーズに引き続き、外崎春雄が監督、松島晃がキャラクターデザイン・総作画監督、ufotableがアニメーション制作を担当。
劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来
2025/日本
配給:東宝、アニプレックス
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。