「無限城を描いた人たちに敬意を表したい」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 しまさんの映画レビュー(感想・評価)
無限城を描いた人たちに敬意を表したい
クリックして本文を読む
IMAXで観た。最初の雪景色がとても美しくていきなり感動した。君なら引きうけてくれるよねと全幅の信頼を寄せられる行冥さんの姿で泣きそうだった。漫画は読破しているので大体ストーリーは覚えていたが、その後各泣きどころで全部泣いた。ミニタオル持っていっていてよかった。
映画ならではの点で言えば、タイトルにも書いたけど、無限城のボリュームに圧倒された。鬼じゃなくて人間が作ったんですか?人間は無理したら死んでしまうんですよ??ありがとうございます。感謝ついでに聞きますが義勇さんが戦うときにぴゃーーっと出た数多の噴水って原作にもありましたっけ?盛り上げ上手な鳴女を想像して笑いそうになりました。
童磨の気持ち悪さが増していたこともよかった。しのぶさんを取り込むときのねっとりした動きと音、とても気分は悪かったけどすごくいい。次回の童磨戦も楽しみ。
それから猗窩座、気の所為かもだけど対義勇さんのときは赤色の技、対炭治郎のときは青色の技出してた?映えまで気にして戦える鬼猗窩座、できる男すぎる。
とても良かったけど人が多かったので、空いてきたらまた観たいかも。空くことあるかは分からないが。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
