「無限城、最初の物語…開幕」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 YAYOSHINOさんの映画レビュー(感想・評価)
無限城、最初の物語…開幕
2025 8/1にドルピーアトモスで視聴してきましたが、正直な感想を言いますと…
無限列車編を超えた映画なのだけれど、他の映画と比べますと「そこまで上までは行かないかな…』というような映画でした。
という事ですので、5.0/4.2となります!
まず良い点と悪い点を(1.)という風に挙げてみますと…
悪い点は…
1.ギャグが急に始まる点
序盤のギャグが急に始まる点に対しては「相変わらず鬼滅らしいなぁ…」とは思いましたが…
急にギャグが始まるとなってきますとちょっとしか笑えない部分がありまして…
原作でそうなっているのかはわかりませんが、急に始まるのではなく変な所で変えるとかしたり、それかない方が点数を上げれたのかもしれません。
2.人生を変えるような名言が少ない
まだまだ1章ですが人生を変えるような名言は全部見てきた限りですとそこまでなかったかなと思います。
まだ2章や3章(最終章)で人生を変える名言があるかどうかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。
3.戦闘に対しての迫力が足りない
他のアニメ映画や演出は迫力が凄くあって見応えは抜群でしたけれども、この映画は『なんか迫力が足りないような気がする…』といった感じの映画でした。
もう少しエフェクトを出して迫力を足してもよかったと思っていますね。
次に良い点…
1.戦闘は王道で綺麗で滑らかに動く
戦闘はいつもの『これが鬼滅だぁ…!』のようなエフェクトや滑らかに動くような感じはufotableそのものを体現した感じでした!
2.回想シーンがわかりやすくて面白かった
鬼殺隊や鬼それぞれに回想シーンが多く入っていて、それがわかりやすくて面白かった印象を受けました!
見応えはあると思いますので、見にきて損はないかなと思います。
3.しのぶvs童磨
しのぶがカナエの言葉で立ち直らせてからの大技展開は痺れましたね…!
最後の最後まで諦めないという意思が伝わっていて「キャラ立ってるな…」と思いました!
4.善逸vs獪岳
善逸vs獪岳との戦いは熱かったですね…!
回想シーンや善逸の大技を獪岳に繰り出すシーンには痺れました…!
5.炭治郎&義勇vs猗窩座との戦い
このバトルは猗窩座の回想シーンが沢山入っていてバトル寄りという方よりは感動の方が強かったですね…!
猗窩座…お前…感動した…。
まとめ
1章ですがこのボリュームは凄いと思いました。
ですが、迫力が足りない点、ギャグが急に始まる点が顔をのぞかせる部分がありましたが、それ以外は面白かったと思っていますね!
まだまだ1章で、2章や3章(最終章)があります。
全部見る予定でいますので、そこを楽しみに待ちたいと思います。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
