「さすがの一言!」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 えがおさんの映画レビュー(感想・評価)
さすがの一言!
安定の映像美と息をつかせぬ迫力ある展開。
さすが、公開後わずか16時間で興行収入10億円突破した作品です。並の映画では太刀打ち出来ないのでは、と思えるほど全てが素晴らしい!
無限城の壮大さも更にいっそう見事に再現されています。
冒頭から目の奥が熱くなる思いでした。
2時間半は流石に長くお尻も痛くなりました。尺の長さだけで言うと猗窩座の過去回想前くらいで終わる方が程よい長さだったかもしれません。しかし余韻が最大限に残り次回第2章に繋がる第1章の終わりの場面としてはやはりここで終わるのがベストに思えました。
そして観るまではサブタイトルにしのぶさんの名がないことを少し寂しく思いましたが、終わってみるとやはりタイトルは「猗窩座再来」がベストなのだと思わせられました。
第1章のなるべくしてなった尺の長さとサブタイトルにも感服です。
泣ける場面が多い中、愈史郎のいい感じに笑える嫌なやつっぷりや、てちてちなど、クスッと笑える部分も健在。
最後に、猗窩座、話したくないと言っている人にそんなに絡まないであげて!(一番印象深くなってしまったかも。面白くてジワジワきます。)
追記: 公開後3日間で興行収入55億2429万8500円、動員384万人を記録。3連休最終日の祝日を含む公開4日間では、興収73億1000万円、動員516万人を記録。
信じられない数字が並んでいるので覚えのために追記しておきます。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
