「女達が強い。カンフーなのかはわからない。」ポライト・ソサエティ にくじゃがさんの映画レビュー(感想・評価)
女達が強い。カンフーなのかはわからない。
クリックして本文を読む
インド映画風なのかと思って観に行ったけど、王道の洋画コメディっぽい雰囲気の方が強かった気がする。テキストの入れ方とか、出てくる人物のキャラクター性とか。
姉の婚約者がマザコン過ぎて(膝枕のシーンなど)気持ち悪いけど文化の違いかな……お姉ちゃん私が悪かったよ幸せになってねチャンチャンで終わるのかしらとか思いながら観てたのだけど、ちゃんと婚約者とその母親が悪者(?)で少し意外な展開だった。
姉と妹、そして友人たちがバッタバタと戦っていくシーンはとても爽快。あと、このシーンよりずっと前に出てくる姉妹喧嘩のシーンも、姉が妹を殺しそうな勢いでぶちのめすところがとても良かった。
妹が姉に、姉と自分を重ねてしまっていたこと・暴走していたことを自覚し謝れたところは観ていてホッとした。姉はこうであってほしい、そうじゃないと私の夢も叶わないかもしれないという強迫観念からの行動は観ていてとても痛ましかったから。
また、最後、回転蹴りがうまくいったかわからず終わる演出がベタたけど洒落ていてとても好きだ。
途中観ていてしんどいなと思うところもあったけど(妹の行き過ぎた妨害行為に対して)、後味良く楽しめていい作品だと思う。
コメントする