「尺が短すぎて深みにかける・・・料理シーンは相変わらず美しい」グランメゾン・パリ kenblackdogさんの映画レビュー(感想・評価)
尺が短すぎて深みにかける・・・料理シーンは相変わらず美しい
クリックして本文を読む
連ドラと新春のスペシャルドラマ視聴済
連ドラが好きだったのでその流れで映画も鑑賞しました。
これ連ドラみてない人は楽しめるのかな?各キャラクターの背景をドラマでは細かく表現していたので、それを知っている方が面白くみれるかもしれせん。
ドラマは伏線回収や盛り上げ方も細かいのですが、映画では尺が2時間しかないので伏線や盛り上げ方が荒っぽい。パティシエがフランスの金貸しからお金借りていて暴行されたりアパート壊されたりとかちょっと強引。おまけに料理に集中するシーンからは金貸しが逮捕されていなくなるというご都合主義笑。倫子さんがコロナで味覚障害になっていたというのはちょっと予想外の伏線でしたが。
料理に対してスタッフ全員が協力して素晴らしい料理を作り出しお客様を感動させるシーンはドラマと同様に良いシーンでした。正直映画を観ていると途中で疲れるか退屈する瞬間があるのですが、ドラマ仕立てで退屈させない作りはさすがテレビ局。倫子と夏樹の掛け合いもドラマを思い出させるものでよかったです。ドラマ未視聴の人はどうかなー
コメントする