「虚心坦懐に観ると猛烈に感動できる作品」グランメゾン・パリ ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
虚心坦懐に観ると猛烈に感動できる作品
ドラマシリーズを観ていませんし、木村拓哉主演ということで、
観るのを躊躇していたのですが、
虚心坦懐に観てみようと思い、本日鑑賞してまいりました。
木村拓哉はやはり木村拓哉にしか見えないですが、
それでも心が震えたのは、ラストでスタッフのみんなに感謝を述べる場面です。
木村拓哉がちゃんと尾花夏樹になって、しかも感極まるところは私もグッときました。
後半の脚本&木村拓哉の演技は素晴らしかったです。
※前半はいかにも・・・な演技なので、どうしても好きになれないんですよ・・・
脇を固める俳優陣も良かったです。
鈴木京香の倫子は、感情が乗った表情・セリフが素晴らしかったですし、
沢村一樹の京野のサービス動作・所作は本当のサービスマンかと思うくらいスタイリッシュでしたし、
及川光博の相沢は、本当に主役を引き立てる一歩ひいた演技が実に見事でした。
及川光博は脇でのこういう演技が光る人だなぁと思いますね。
コース料理のストーリーやそれが生み出されるまでの試行錯誤、
それから料理はサービス(ホール)スタッフといっしょにつくりあげるものという姿勢及びその体現が
胸に突き刺さるくらい感動的でした。
先入観で観るのをやめようとしていましたが、観て良かったです。
たくさん泣けるほど、フィジカルエンターテインした極上の映画体験でした。
エンドロールもステキで、最後まで楽しめる、まさにコース料理を味わうかのような作品でした。
イイねコメントありがとうございます。
確かに全く飽きずに軽快 かつ 料理は深い作品でした。キャビア トリュフ フォアグラ
実はなんとなく だれども料理のイメージのわく好作品でした。😊😊😊
共感ありがとうございます。
私も異国フランスで、多国籍のスタッフが、一生懸命に
頑張るスーリーは真摯で胸打つものがありましたね。
ひでちゃぴんさんの、美しい心情の迸るレビュー、
感動的です、ステキです。
昨年はありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。