劇場公開日 2024年9月27日

  • 予告編を見る

「考えるな!感じろ!」ビートルジュース ビートルジュース きーろさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0考えるな!感じろ!

2024年10月1日
iPhoneアプリから投稿

前作のビートルジュースの時にも思ったんですけどね…この作品って全然意味わかんないんですよ、本当に。1mmも、まったく。

検索してもビートルジュースのサジェストは「ビートルジュース わけわからん」ですからね…推して知るべしです。

とは言えベテルギウスの発音がまさにビートルジュースそのものだとか、オリオン座がォライオンでリゲルがライジェルって知れたのは、当時のプラネタリウムの解説からだけど、天文少年だった私にはかなりの衝撃で、じゃあそもそもベテルギウスってどこの言語の発音から来た読み方なの?ってインターネットも無い時代だからますますわかんなくなったりしてましたね。先生に聞いてもわかんなかったな。

ということで、わけわからんのがビートルジュースなので、昔も今もビートルジュースが何考えてるのかなんて観る側が考えても仕方ないんですよね…だってビートルジュースなんですもの。としか言いようがない。

もちろん今回もそう。スケベさと下世話さと口の悪さがずいぶん減ってる気がするけど主要なキャストがそのままなのは感動するし、ヒロインがバリバリのコーケイジャンのウィノラ・ライダーからメキシコの血が入ったジェナ・オルテガになってるのがやっぱハリウッドってポリコレからは逃れられないわねえと思ったり…そもそも前作で白人しか出てこない時点でおかしいと思わないとダメなんだけどね…あ!ジェナはめっちゃ好き!Wednesday2期早く!結婚式のダンスサイコー!やっぱ踊らされるんだなこの子は。

あと、たまたま憐れみの3章をたまたま昨日見てたからウィレム・デフォーの貧相な全裸姿を思い出してしまった…。

とにかく息の長い俳優さんや監督さんがいつまでも現役で活躍できるハリウッドって素敵だなあと思うなど。

ちなみに前作のビートルジュースの当時の吹き替えは西川のりおさんです。

それではハバナイスムービー🎞️

きーろ