「唯一無二、前作まんまのテイスト、世界、キャラクター。 グロい可愛い怖い楽しい温かいが詰まってる!今回もケッサク!」ビートルジュース ビートルジュース ITOYAさんの映画レビュー(感想・評価)
唯一無二、前作まんまのテイスト、世界、キャラクター。 グロい可愛い怖い楽しい温かいが詰まってる!今回もケッサク!
クリックして本文を読む
ミニチュアの町、あの音楽!
前作36年前と変わらぬテイスト、世界観が良かった!
カルト番組のホストになったウィノナ・ライダー、マイケル・キートンの軽いノリ、これまた変わらぬ前衛アーティスト役キャサリン・オハラ、キャラクターがあのまま生きていてとっても安心。
なんとリディアの娘役のオルテガも可愛い。
何といってもモニカ・ベルッチの美しさ、怖さ、組み立てシーンの楽しさ?
そして、またまたその顔力を生かした役が続くウィレム・デフォー!
さらに、コメディ、バートンと言えばダニー・デヴィートまで出てて幸せです。
今回も、キッチュさいっぱいのキャラクターたちと、特殊メイクが素晴らしい。
ビートルジュースの驚いた顔とか、インフルエンサーのスマホに吸い込まれる顔とか可笑しいです。
そして、先日から本家も復活してたサンド・ウォームがこっちでも再登場!
またまたクライマックスで!!!
さらに、頭ちっちゃいボブとその仲間達などなどの健在が嬉しい。
その名のまんまの「ソウル・トレイン」踊って地獄行き、とか!
優雅で恐怖で少し楽しいダニー・エルフマンの音楽も最高です!
ダニー・エルフマンにも、ティム・バートンにも、こういう作品をもっと作ってほしいです。
コメントする