「ヴェノム新規映像が観られる喜び」ヴェノム ザ・ラストダンス ごりらさんの映画レビュー(感想・評価)
ヴェノム新規映像が観られる喜び
鑑賞から一晩経ってみて…
感想の第一声はタイトルのコレに尽きるなぁとなりました。
無事に公開されて、新規のヴェノムとエディの映像を観られた喜びと幸せ。
過去作の料理をするシーンのように、ヴェノムとエディそれぞれが、各シーンでどんな反応を見せるのかを観られて、とても幸せでした。
【鑑賞直後の感想↓】
-----------------------
ヴェノムとエディの絆がちゃんと描かれていて良かった〜。
2人の掛け合いが可愛くて、かっこよくて…新たな登場人物が沢山出てきたから、2人のシーンを満足に観られなかったらどうしようと不安になったけど、沢山観る事が出来て本当に幸せだった。
まず、CMで観て気になっていた赤いドレスの女性。
アンだと思っていたら、まさかのばったり再会したチェンさんで、「チェンさんなんかい!」と心の中でつっこんでしまった。笑
ダンスを踊るために出てきてくれたかのような唐突さと設定だったけど、懐かしくて嬉しかったし、ヴェノムが楽しそうでほんとに可愛かった。
思わず完全体になっちゃうヴェノム。
夢に出そうな腰つきで踊るヴェノム。
もう永遠に、こういうほのぼのシーンだけ観ていたい気持ちになった…。
スピンオフ出来ないかな。涙
踊る事だけでなく、素晴らしい景色を観る、歌を歌う等々…様々な事に心を動かしているシーンを見る度に、ヴェノムにとって、エディと過ごす地球での生活は楽しかったんだろうなぁと思った。
感想がまとまらないので、箇条書きで。
・エディのスーツ姿を思いっきり褒めてくれるヴェノム、ほんとエディにベタ惚れで可愛すぎだった。
そしてほんとにセクシーだった。
・トム・ハーディ氏の身体を操られている演技、あまりにも素晴らしい。もう観られないなんて寂しさの極み。
・高所恐怖症でなくても飛行機から落下したら失神しそうなのに、エディつよい。
着地の時アドバイスしてくれるし、上手に出来たら褒めてくれるヴェノム、面倒見良くて優しかった。
・最期…エディに扉をそっと被せる時のヴェノムの優しい動きよ…。自分がギリギリの中、あんなに丁寧に大切に扱うヴェノムの優しさ。もう怪我を治してあげられないんだもんね…。
・敵の手先が下っ端っぽかったのにあの強さで、ヌルがどれほど強くヤバい存在なのかをヒシヒシと感じる事ができて良かった。
シュレッダーワンワン怖い。
・最後、ヴェノムの命懸けの戦いに、同じく命を懸けてくれた特殊部隊?のリーダーの方…。
中々受け入れ難い事だろうに、理解した上に共に命を懸けて共闘してくれて胸が熱くなった。
・過去作で、シンビオートと融合できる適合者を探すのに苦労してたような記憶がうっすらあったけど、今回次々と融合していって、おやおや?となった。
火事場の馬鹿力みたいなもので、きっとみんな頑張って融合したんだなって思う事にした。笑
・シンビオート達、めちゃくちゃヒーローだった…。ありがとう…。
地球外生命体を友好的に思う博士の仕切るこの施設で、変な実験をされたりせず大切に守られていた事が、人を助けるという行動に繋がったのかなと思った。
・目覚めの時、いつでもすぐに「相棒」って声を掛けるエディが良かった…。
今後も癖で、目覚めの時絶対声かけちゃうでしょコレ…。想像するだけで泣けてしまう。
一度だけでは足りない、また映画館に観に行きたいと久しぶりに思った。
奇跡的に少しだけエディの体内にヴェノム成分残ってたらなぁと思っては、そうしたらヴェノムはうっかり完全体になってまたヌルの手下に追われる事になってしまうから、『ヴェノム』最終章としては、やっぱりこの結末しかないのか…と切なさでいっぱいになるのを繰り返しています。
寂しいよヴェノム〜〜
【追記】
・手下を見て「グロテスク」って言っていたチェンさん、中々な見た目のヴェノムは全然平気で、愛情だなぁと思った。
・ラストの溶解液の場面、ヴェノムはなんで知ってたんだろ〜と思ったけど、クリスマスブローチの女性と一体になった時に、彼女の脳内を見たのかな。
この場を切り抜けるために、エディを守るために、新たに取り入れた情報も大いに利用して頭フル回転で考えたのかな。
今回は無差別融合だったので、本来の力が発揮できず、ジェノページにまったく敵わなかったのではと推測。
オタク一家のとこ削ってここに時間を割いてもよかったのではと思います。