アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師のレビュー・感想・評価
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7人目は、、、そうか、そう来たか! 一本取られた。
2024年公開。
【監督】:上田慎一郎
【脚本】:上田慎一郎、岩下悠子
【原作】:ハン・ジョンフン
主な配役
【冴えない税吏・熊沢二郎】: 内野聖陽
【詐欺師・氷室マコト】: 岡田将生
【熊沢の部下・望月さくら】:川栄李奈
【税務署長・安西元義】:吹越満
【脱税キング・橘大和】:小澤征悦
韓国のテレビドラマをリメイク。
岡田将生と内野聖陽のダブル主演が、小澤征悦演じるワルモノと対峙する。
1.タイトルに振り回された(笑)
7人の詐欺師、というが、その7人目がなかなかわからない。
あ、こいつだったのか!
ん?いや、そうじゃない!そうか、この人か!
…
完全に製作者の罠にはまってしまった。
アッパレ!
2.小澤征悦、悪役がハマってきた(笑)
最近、敵役が増えてきた印象だが、
根がチャーミングなところがあるため、心から憎めない(あくまでも、私見ですよ!)
それは、ネガティブな見方ではなく、作品全体から陰鬱さを除去してくれていて、私は好きだ。
元ネタの韓国ドラマを知らないので比較はできないが、
映画館で何度も笑ってしまった。
カラッと陽気なピカレスクもの。
重厚感はないが、良作だ。
よって☆4.0
上田さんらしいストレートじゃない物語
展開は4転5転するストーリー お金をかけたり映像に小細工をしないのも特徴 これまでは無名の方ばかりだったが今回はメジャーな人がメインでこれからは大手進出か!
内野と異なり川栄と岡田はどんな役柄でも同じ人間像だと!
やっぱ岡田将生なんよ
遅ればせながら見てきました。岡田将生が出演するということで非常に楽しみにしていた映画でした。やはり岡田将生は爽やか好青年とクールでスマートなキャラの演技が非常に上手いですね。タイトルにある「7人の詐欺師」の伏線回収も綺麗で満足度の高い映画でした。
最後にとことんイヤな奴がぶっ飛ばされる爽快感
コンフィデンスマンJPが大好きなので、同じ詐欺師活躍の映画ということで観ました。
とことんイヤな奴が最後にぶっ飛ばされるという、映画の醍醐味が味わえます。
止まっていた時が動き出す
予告から興味をもって鑑賞予定に入れていたのですが、公開週に時間が取れず、公開から遅れること2週間、やっと鑑賞してきました。期待どおりおもしろい作品で大満足です。
ストーリーは、波風立てずに真面目に働く税務署員・熊沢二郎が、天才詐欺師・氷室マコトの罠にかかって大金を騙し取られてしまい、親友の刑事の助けを借りて氷室を探し出すと、氷室から「巨額の脱税をする大物を詐欺にはめて税金徴収する代わりに自分を見逃してほしい」との提案を受け、困惑しながらも自身のとある復讐のためにその誘いに乗り、そこに氷室の集めた一芸に秀でたメンバーが加わって結成された詐欺師集団「アングリースクワッド」の一大ミッションを痛快に描くというもの。
詐欺師モノは、最後の最後まで騙し騙されの展開がおもしろいのですが、本作もその点は外していません。ラストで明かされる仕込みの数々に爽快感を覚えます。それに加えて、詐欺を行う熊沢と氷室のそれぞれに、大金を騙し取ること以上の大きな目的があり、それが物語に深みを与えています。だからこそ二人に共感し、応援したくなり、本作をさらにおもしろく感じるのだと思います。
そんな二人を演じる内野聖陽さんと岡田将生さんの演技がこれまたよく、魅了されてしまいます。熊沢が慣れない詐欺師にしだい染まっていく様子、練習のかいあって初陣で見せる堂々たる詐欺師ぶり等、内野さんの演技力が遺憾なく発揮されていてすばらしかったです。タッグを組む氷室も天才と噂されるだけのことはあり、息を吐くように嘘をつく詐欺師ぶりが鮮やかで、こちらも岡田さんのルックスと演技がピタリとハマっています。
「アングリースクワッド」のメンバーも個性豊かな顔ぶれで、もう少し見せ場を用意してあげたくもありますが、メインストーリーを邪魔しないためにはこれぐらいがよい塩梅だったように思います。
また、終盤は、止まったままの腕時計、偽札、静音カッター、熊沢のヤンチャな過去、氷室の両親等の伏線を鮮やかに回収してみせ、鑑賞後の満足感に寄与しています。さすがに匂わせが過ぎて、最後のどんでん返しとして用意された、ある人物の裏切りは読めましたが、それでも十分に楽しかったし、その後の父との面会も沁みるものがありました。これでやっと氷室の止まっていた時計の針も動き出したことでしょう。
キャストは、内野聖陽さん、岡田将生さん、川栄李奈さん、森川葵さん、後藤剛範さん、上川周作さん、真矢ミキさん、鈴木聖奈さん、皆川猿時さん、神野三鈴さん、吹越満さん、小澤征悦さんら。中でも、小澤征悦さんの悪辣ぶりが秀逸です。これがあってこその爽快感なので、小澤さんは本作の影の功労者だと感じます。
ノンハングリースクワッド
レビュー点数が良いので期待しすぎでしょうか。
見ながらモヤモヤしてしまいました。
内野聖陽氏の演技は問題ありませが、ガタイが良すぎました。
また、岡田将生氏を始めスクワッドの方々が良い人すぎます。
伏線回収をちゃんとしていますが、もう少し悪役をバージョンupして、緊張感を高めて欲しかった。
川栄嬢はお上手で可愛いかったです。
「名俳優集まる」
今年284本目。
新宿ピカデリーで。この後新宿御苑に行きました。1時間散策。作品は「カメラを止めるな」のヒットで上田慎一郎監督に名俳優が集まった印象。主人公はエンドロールでこの人だったんだとびっくり。ここが一番驚きました。最後が面白く、最初もいい、中盤うとうとしてしまったので機会あったらもう一度行きたいです。
コンゲームはこうでなきゃ
脱税王に復讐を誓う、税務署員と詐欺師が手を組んで、脱税王を騙すお話。
よくある、詐欺師モノではあるが、期待に違わぬスカッとするどんでん返し。やはりラストのカタルシスに至るまで、丁寧に描いた人間模様が良かったんだよね。公務員さんのエピソードとか、内野聖陽さんがしっかり演じてたし、岡田君も良かったです。何より小澤さんの悪役っぷりがラストをよりスカッとさせます。
面白かったが、あれでいいのか?
延滞税を払っただけで終わりにしていいの?
税務署長も摘発に動いたら、後はおとがめ無しか?
まあまあ、敵の税理士さんはそうだろうなと思ってたら、口の端の血を拭おうなんてして。
でも一番の疑問はすぐにスリの技術は身につかないだろう、公務員。
「とにかく楽しい映画」という大切なジャンル
『カメラを止めるな!』(2018) の記録的大ヒット以降の上田慎一郎監督の作品『イソップのおもうツボ』(2019)、『スペシャルアクターズ』(2019) などはカメ止め同様の「アッと驚くどんでん返し」に拘っているのにカメ止め程の迸るエネルギーが感じられず、僕は楽しむことが出来ませんでした。でも、上田監督は「観る人をとにかく楽しませたい」という思いの溢れた人なので頑張って欲しいと応援して来ました。
そして今回は、韓国映画のリメイク作です。いや、これはストレートに面白かった。10億円以上を脱税しながら権力を笠に着てのしたい放題を繰り広げる財界のボスから、詐欺師の手を借りて金を巻き上げようとする税務署員のお話です。いわゆるコンゲーム(詐欺師などによる騙し合い)であり、ケイパー映画(特殊能力者のチームによる犯罪映画)という伝統的フォーマットなのですが、本作はその中心に実直な税務署員がいるというのが特徴です。そして、それを演じる内野聖陽さんの気弱さが魅力的なのです。ついこの間観た『八犬伝』での豪胆な葛飾北斎が印象に残っているだけに、その変貌ぶりにビックリします。俳優さんは本当にすごいなぁ。
本作は原作ありきなので、監督は却って肩の力が抜けて思う存分遣りたい事が出来たのではないかな。「とにかく楽しい映画」と言うのは非常に大切なジャンルなので、これからも笑わせて楽しませて欲しいです。
スカッと爽快🌀痛快復讐劇のはじまりはじまり~(*´∀`*) ノ
邦画あるあるだと思ってるんだけど、“この人出てきたら絶対に悪役やん”って法則が当てはまった本作。それでも面白いストーリー展開にのめり込んだー☺
劇場内にもいろんなところで笑いが起きていてとっても良き雰囲気✨
税務署署員の復習劇
内田さんの違った一面が見れる作品。
強い権力には屈しなければならい辛さをしっかり演じています。あるときは自分を守るため、あるときは部下を守るために。
そして同僚の復讐のために詐欺師のプロ集団や仲間と組んで同僚を追い込んだ敵をはめるため奔走する、自分の部下もひっそりとだが敵を追い込んでいく。
そしてラストは。是非とも劇場にてご覧ください。
うさんくささとピュアさと
よくある正義の詐欺師ものではあるし、悪党はもっと用心深いのでは?とか詰めの甘さも感じるんだけど(その点コンフィデンスマンJPとのあいだに超えられない壁を感じたりもするんだけど)、どこまでも性善説を信じたい気概とピュアさはとてもいいと思う(ちょっとむずがゆくもあるけれど)。
岡田将生さんがなぜかいつもほんのちょっと纏っているうさんくささがものすごくうまく機能していてすばらしい。
美味しいお水でございます。
税務署職員と詐欺師達が手を組んで脱税王からお金を徴収するという話。
公務員が詐欺師と手を組むというところがまず面白い!公務員である熊沢の動機はとある過去にメラメラと燃える復讐であり、その元凶である橘を演じた小澤征悦さんがいけすかない度数をてっぺんまで引き上げてくれて、熊沢に感情を煽られたお陰で本当に爽快な作品になったと思います。
マコトが熊沢一家と一緒にご飯食べるシーン良かったですね。何も考えずに楽しく観られる作品なのでどんな人にもオススメです✨
上映後に上田監督と上川さん(丸役)、皆川さん(熊沢の親友の刑事役)のトークがあり、撮影時のエピソードが聞けたり、数量限定のメタルポスターを懸けてジャンケン大会をするというw大いに盛り上がった夜になりました。(私は一回戦で負けましたが涙)
面白かった!
内野聖陽さん、身体つきが良すぎて…気弱そうにすると、少しけんじが登場して…でも、本当に色んな役に成り切るところが素晴らしいです。
岡田将生さん、カッコいいです。最近、かっこよさに磨きがかかり、演技にも磨きがかかり、大好きになりました。
吹越満さん、いつもの飄々とした感じがここでもいい味出してました。善人の時も悪人の時も、振れ幅少ないのにその雰囲気を身に纏えるところが大好きです。
森川葵さん、いつも器用な方だなと思って観ています。話し方に特徴あるけど、邪魔にならなくてキャラにあってます。
小沢征悦さん、実はそこまで好きな役者さんではなくて…。失礼を承知で書くと顔がうるさい。でも、今回の役はその顔のうるささが態度の憎たらしさと相まって、とても良かったと思います。
ストーリー展開も楽しく、ワクワクしたりドキドキしたり、楽しんで鑑賞しました。
痛快復讐劇
復讐劇なんだけど、暗さや重さはなく、全体的にコミカルで明るい印象。
内野聖陽の演技の振り幅は流石の一言だし、7人目の詐欺師には一杯食わされたし普通に面白かったんだけど正直パンチ不足ってか物足りなさを感じたな。
悪vs悪、毒をもって毒を制す感じなんだろうけど、ラスボスの橘をはじめ詐欺師の面子から悪と毒気を感じないんだよね。
何と言うか、綺麗過ぎ?いや真面目な公務員が主役なんだからあまりにも振り切って闇落ちしたり、血みどろでヴァイオレンスだと流石にヤバイか。
あとちょっとした不満だけど、闇金親子のトンカチ娘に明確な役割が欲しかったな。母は物品と資金調達、場所や人員の手配、交渉の立ち会い等役割が多かったけど、娘は雑用しかしてない印象。まぁトンカチ使って無双したり、ガチで拷問したりだと作風に合わないからしょうがないんだけどね。
それと正義感溢れる後輩ちゃんに最後まで好感が持てなかったな。ああいうキャラ苦手なんだよね。
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