「実写化としては配役成功」お嬢と番犬くん PONさんの映画レビュー(感想・評価)
実写化としては配役成功
原作未読ですがアニメを観ていました。
内容としてはキュンキュンするポイントを映画枠に凝縮した印象です。
ただし元々が日常な高校生活を描いおり、初めから2人は好きが混じり合う話なのでストーリーとしては人間関係がわからなくなるほどの端折りはなかったように感じます。
以下、配役について個人的推しポイントです
・実写化の中では配役は成功だと思いました。
特にジェシーさんは少女漫画の世界にある長身イケメンをそのまま現実世界に連れてきたようなお姿、26歳役なので違和感なく楽しめました。(これが本当の高校生役なら無理がありますが)
スーツ姿が本当に様になるし、香織さんと並ぶ姿、タバコを吸う色気は本当に目の保養でした。
恐らく私自身が歳を重ねたゆえにこの色気がたまらなかったのだと思います
ここまでの過保護な役はこれからないと思うので、本人のファンが羨ましいくらいでした。
個人的には今後もう少し感情がのった役やアクション姿も見てみたいです。
・福本莉子さんは本当に可愛らしい。
ヤクザの娘ではなくお嬢様という肩書きだけでも通ずる透明さがありました。
透明すぎて口が悪くなる一咲ちゃんに少し違和感は感じましたが(かと言って他の適任がパッと出るわけではないですが)デートしている姿や啓弥に守られている姿を見て概ねしっくりきていました。
身バレしそうな時にメンチ切ってる姿が一番のツボです。
・櫻井海音くんはとにかく演技が光っていました。
推しの子から知るようになり見ていましたが、田貫役本当に良かったです。
最後まで気怠そうで救いのない悪役を演じ切ってくれたと思います。それでいてこの人をもう少し見ていたいかもと思わせてくれる演技でした。
この映画自体は2人の激甘な日常が主なので田貫登場により一気に物語が動き出すところ、引き締まるところを感じ田貫あってこその映画だと個人的には思います。(だからこそ番犬の溺愛姿や一咲ちゃんの透明さ芯の強さが際立だだと思います)
・佐々木希さんは本当お綺麗です。着物姿も素敵。
香織さんはもう少しママの風貌があってもいい気がしましたがチャーミングな顔立ちなのでこれはこれで良かったと思います。
ジェシーさんと並んだ時の美男美女感は誰が見ても立ち止まってしまうくらい良かったです。
福本莉子さんと佐々木希さんというジャンルも年齢層も違う美女たちの画は眼福でした。
演技については全体的にもう少し感情がのってもいいのではと思いましたが、前半の何者なのか喰えない役である点を考慮すれば概ね良かったのだと思います。
個人的には実写配役成功というところで評価をつけていますが、
ストーリーについてはキュンキュンするポイントを除いて可もなく不可もなくです。
映画がだからというよりこのお話自体がきゅんがメインな気がするのでこれ以上ストーリーへの期待が難しいのだと思います。
また、公開日から考えてもう少し興行やランキングも伸びていい気がしていますが
ティーンズ映画であるもののリアリティに欠ける設定が最初からはっきりとしていて
高校生同士の青春恋愛がメインでもないため
俳優ファン以上のティーンズ層への大きな取り込みが悩ましいのかなと感じました。