劇場公開日 2025年3月14日

「【”番犬くんVSタヌキくん。そしてロミオとジュリエットからのお嬢の成長。”今作はクスクス笑えるラブコメであり、後半は娘を持つオジサンにとってはコラコラと思いつつ、ちょっと沁みる作品です。】」お嬢と番犬くん NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”番犬くんVSタヌキくん。そしてロミオとジュリエットからのお嬢の成長。”今作はクスクス笑えるラブコメであり、後半は娘を持つオジサンにとってはコラコラと思いつつ、ちょっと沁みる作品です。】

2025年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

幸せ

ー 今作のW主演の福本莉子さんは流石に知っているが、番犬くんを演じたトップアイドルの方は、ファンの方には申し訳ないが知らなかった。

  だが、この方がトップアイドルだけあって、存在感があって、私は演技もナカナカだなあ、と思ったのである。

  お嬢を演じた福本莉子さんの脳内妄想ナレーションも可笑しかったな。番犬くんが女子高生に告白されてフツーにキスしようとするシーンでお嬢は怒ってしまうのだが、26歳の男であればフツーであろう。(違うかな?)

  又、お嬢に恋しちゃったタヌキくんも、ナカナカ悪い奴に見えて、良い味を出していて、タヌキくんと番犬くんとの恋の鞘当て対決も可笑しかったかな。

  でも、ドー見ても、お嬢が好きなのは番犬くんで在って、お嬢が番犬くんや優しいクラスメートのお陰で、成長していく姿はナカナカでありました。

  あとは、小林啓一監督の手腕かな。圧倒的な傑作「殺さない彼と死なない彼女」(この作品を観て、沁みない人っているのだろうか。)や近年で言えば「恋は光」を生み出した監督だけあって、手堅いよね。

  何だか、日本昔話みたいなレビューになってしまったが、楽しめたラブコメでありました。じゃーね!-

NOBU
PR映画チケットをU-NEXTでお得にゲット