「ブッダの悟りを邪魔する「マーラ」をに倒す法話。仏教伝来の苦労が伝わってきました。退屈シーン多いけど、宗教の法話としてOK。徳を積みましょう。」聖☆おにいさん THE MOVIE ホーリーメンVS悪魔軍団 プロテインさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0ブッダの悟りを邪魔する「マーラ」をに倒す法話。仏教伝来の苦労が伝わってきました。退屈シーン多いけど、宗教の法話としてOK。徳を積みましょう。

2024年12月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

難しい

仏教の悪魔である「マーラ」を、イエスとブッダが協力して倒した、っていう実話を、伝えようという努力が伝わってきました。仏教とか神様とかに興味がないと、厳しいかもしれません。仏教の教科書のような作品ですね。
佐藤二朗が、麻原彰晃オウム真理教の、モネ真似していたところは退屈シーンだけど、特徴をよく掴んでいた。
ロボットと出てきて大げさだけど「悟りを妨げる力」というのはそれほどにも強力なんだという法話でしょうか?合掌

プロテイン産業能率大学