夏目アラタの結婚のレビュー・感想・評価
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柳楽くん&黒島ちゃん二人の目力と表情筋、プラス柳楽くんお眉毛!
二人の演技力にどんどん引き込まれて、あっと間の120分でした。
アラタの心の声が時々入ってきて、これがリアルで面白い。
最後の最後まで二人の駆け引きは続きます♪そして真実が明らかに!
途中の二朗さんも良いエッセンスで誰を演じても二朗さんでした(笑)
いったい何が真実なのか?何が隠されているのか?二人の本心は何なのか?
そう推理しながら見ていると面白いです。
余談ですが、落語の«品川心中»のパクリで品川真珠?何て頭をよぎりました・・・
かわいい殺人鬼
バラバラ殺人は怖いわぁ。
黒島ちゃん良いですねーいろんな表情で怖くてかわいくて、どこか純粋そうで上手でした。
余計なシーンが少なくて、ずっとストーリー進んでる感じなので、見やすくておもしろいです。予告ほど怖くもないし、むしろラブストーリーですな。
面白い。
ケイゾクとか好きでしたが、
20世紀少年3部作で、ん?ってなってました。
ただ、今回は狂気さが滲み出る演出で、配役の方の演技も相まって終始飽きずに観れました。
最後の演出は蛇足感ありましたが、伏線見逃した人用に許容範囲でした。
細かいこと言えばリアリティーがぁああああみたいな話はあるのも承知ですが。
尺が足りなかったせいでの説明不足?
サスペンス要素のこういう映画は大好物だが、ラストの犯人にいたる結末が、あらやっぱりそうなの?的な感じで終わるの??と思ったのが正直な感想。「ボク、だれも殺してないんだ!」との関連性もわからんし。
また、法廷で何度も小綺麗な格好で登場できるのか?
また最大の?は原作の愛読者には申し訳ないが、いきなり結婚を申し込むのが良くわからないのだわ。
原作とは違う雰囲気で
楽しめました
真珠良いわぁ!大昔のキョンキョンを゙思い出した
アラタの微妙な眉の動かし方好きだわ
上手くなったなぁ、柳楽くん
二朗さんいい味出していた
どうして実写化したのだろう
原作で起きた出来事をそのままこなしていくけれど、各人物の掘り下げは全然しないので、何も響かない。この映画だけを観ても、アラタの心の動きや真珠の行動原理は何も分からないと思うので、サスペンス要素のある薄いラブストーリーみたいになるのだろうなと。勿体ない…。
個人的に原作を読んで面白みを感じたり、グッと来た部分は悉くカットされていたので、満足度はとても低いものになってしまいました。宮前はただの熱血弁護士だし、所長や桃ちゃんはモブキャラと化し、神波や藤田はもはや空気…。
原作をそのまま映画にする必要はないけど、残念な実写化になってしまったなぁという印象。どうして実写化したんだ…。
「君の名は」を観た後のような あの感覚になる。
気になっていた映画なので 公開2日目に行きました。実は ドハマりして今日で9回目を観て来ました。 内容は かなりグロいシーンもあるんですけど また 観たくなる感覚に陥ってしまって 週末には また観に行ってます。新海誠監督の大ヒットした「君の名は」も9回観に行っており 同じような中毒症状に。エンドロール中で 伏線の意味が分かり まさかの涙が溢れ出て。「匂う」「嗅ぐ」真珠の あのスタイルが たまりません。アラタから善意で戴いたハンドタオルを大事に持っている真珠の手が 一番最初のシーンで一瞬出てくるとか 何度も観れば よく分かりました。とんびが2羽 出てくるシーンや 新月のシーンでは 運気が上がるとか 愛が深まるとか リセットして良いことが起こる前兆として使われる事があるみたいで。それを観てハッピーエンドを確信しました。「君の名は」でも とんびの舞うシーンや茶柱が立つとか 縁起の良いシーンもありました。遠く離れた2人が 同時に空を見上げるシーンも 「君の名は」でもあった気がします。瀧と三葉 アラタと真珠が 同じような感覚で 進行して行く 時空を越えた複雑なラブストーリーが 重ね合わせると スゴく似ていて。どうにかならないのか。と そんな気持ちに。あのハンドタオルは ずっと 洗ってないのかなぁ? 匂いを ずっと残しておきたいから。。。死刑囚と公務員の 幼少期の似た境遇の持ち主のラブストーリー ハッピーエンドで 袴と白無垢での空想での挙式シーン 。主題歌 ヴァンパイア胸に刺さりました。刑期を終え 2人が 楽しく暮らしていてほしいと 願うばかりです。
????
ホラーにしたいのか
サスペンスにしたいのか
コメディーにしたいのか
ラブストーリーにしたいのか
ファンタジーにしたいのか
なんなのか
全然よく分からなかった。
児童相談所の職員なのに
すぐにキレる丸山礼
秋山竜次にしか見えなかったし
「幼く見えたのかな」ってやたらセリフで言うけど
全然幼く見えないし
妙な臭い演技の中川大志や
クセの強過ぎる佐藤二郎
ストーリーも行き当たりばったりで唐突・チグハグ
そうはならんやろありえんやろの連発で
演出も急に変わったりして
ハーレイ・クインとジョーカーみたいにしたかったのかな?
とにかくずっとこの映画をどう見ればいいのか分からなかった。
主要キャストはよかったけど消化不良気味
柳楽さんはちょっと濃すぎたが安定のよさ。黒島さんは歯も含めて中々の怪演。中川さんはちょっと若すぎたけど、別の意味で真珠に魅せられたキャラをしっかり演じてました。
ただし、セリフで説明されてはいたものの夏目アラタがこの事件にここまで入り込む理由が自分には飲み込めなかったので、ストーリー展開には終始違和感を覚えてました。
原作はそこそこボリュームがあるみたいなのでしょうがないかもですが、「ちゃんと繋がってる?」と思うところや、ご都合主義すぎる展開もチラホラ。
ラストも真珠がアラタに拘る理由は開示されても、その逆は描かれないためやはり弱い。あまりスッキリとした鑑賞後感は得られませんでした。
そんな中、心に残ったシーンは以下の2つ。
映画で見たなかで一番口臭が気になるキスシーンと、ベッドの上ではブーツは脱げ!
原作後では物足りない
どうしても尺が足りない。
主演の二人はいい芝居をしたと思うが、そもそもが原作のイメージとはキャラがあっていないと感じる。
脇を固める役者さんもいいのだが、尺がないので彼らのお話、見せ場は回収されない。
真珠の漫画的な気味の悪い変顔がライティングや表情づくり等で十分に表現できているところはとても良い。
原作は絵柄が生理的に無理だったので見ていない。
漫画は12巻も続いていたのを2時間にまとめたのは凄い。柳楽優弥が黒島結菜に結婚を申し込んだのは唐突すぎて、開始から10分も経っていないのに、見逃したシーンがあったか不安になりました。
木嶋佳苗と結婚した週刊新潮の記者がいましたね。家族になれば面談に制限がないから最初は木嶋佳苗の手記目当てかと思っていたら、一向に手記は出版されなくて純愛なのかどうかわからなくなってまいりました。
黒島結菜は初めて見る役者さんで、邦画はかなり見るようになったけど見事なくらいすれ違いばかりで今回初めて演技を見たけど、レクター博士を彷彿させる演技で、あぁ、こんな気持ち悪い奴見た事があると思いました。
普段はどういう演技なのでしょうか。土屋太鳳が女子高生演じる時のような演技だったらぶったまげだぁ。
ショートカットでスレンダーで僕っ子でメンヘラで犯罪者という役満揃いで、手を出したら絶対に火傷するのによく結婚を申し込む気になったもんだな。これは原作を読めばその動機がわかるのでしょうか。
ナイススタイルの黒島結菜( しかし覚えにくいな、この名前 ) が法廷審問の度に衣装替えをしていて佐藤二郎に突っ込まれていたけど、ライダースーツを着ていたのは何故かと思っていたら、バイクで脱走する時に必要だったのね。
でも、看守が目を光らせているのにどうやって打ち合わせしたんだろ?また、見逃していたのか?
柳楽優弥はどんな役でも出来るから何も言う事ないや。
問題は佐藤二郎で、どんなに黒島結菜と柳楽優弥が熱演しても、いつもの何の役作りもしていない、小島よしおがネタをやるかの如く、ぶつぶつ喋っているだけのいつもの演技。その下手くそ以下の演技はノイズでしかなかった。
主役二人が熱演してるんだからさぁ、俺も負けてはいられないと思わないのかなぁ?向上心無いの?
ゲッツのダンディだって、ちょくちょくネタかえているよ?今はまだ面白いと思われてるけど、皆が飽き出したらどうするの?
何故、黒島結菜が柳楽優弥のプロポーズをあっさり受けたのかが謎だったんだけどラストシーン近くでその謎が判明します。
終始、あらゆる所の匂いを嗅ぎ回っていたのが伏線だったとは気づきませんでした。よく考えて作ってあるなぁ、原作読んだらもっと面白いのでしょうか。
人体切断のシーンがかなり生々しくて、慣れていない人にはちと刺激が強いかもしれませんが、こんな愛の形もあるんだなと思える純愛映画でした。
原作者自ら訳詞したED曲も良いので、EDロールが終わるまでは席を立たないように。グロいのに耐性があるなら、料金の元は充分取れる映画で見て損はしません。女優黒島結菜の名演技をお楽しみください。
濃密なストーリーがブレない読めない
無駄が一切なく満足感がすごいです。ストーリーはブレないし、随所に伏線が散りばめられていても読めませんでした。まだいくつか気になる所はあるけれど。強いて言えばもっと深く描いてほしかった。2時間の映画に収めるのは厳しくて、ドラマ向きの作品だったかもしれないです。
主役二人の演技力
好きな映画は複数回行くことが多いですが
この映画も2夜続けて行きました。
原作も読みましたが 私は個人的には
この映画のラストの方がずっと好きですね。
この内容をよく1本の映画にまとめたな、と関心します。
とにかく、柳楽優弥さんと黒島結菜さんの
演技力だけで何回も観たくなります。
話の流れは…ツッコミたくなるところもありますが そこは原作も同じ事で( ̄▽ ̄;)
頭のキレる品川真珠が 田中ビネーでは
スコア揃えるだろぉ、とか。。。
とにかく素敵な映画でした。
エンドロールの後に 10年後(13年かも)の
姿をチラっと見せて欲しかったなぁ。
そういう人独特の仕草ってあるよね
とにかくキャストが上手い!
柳楽優弥はタバコを吸う仕草とか児童相談所の職員、弁護士が話しているときの聞き方というか表情があーそれっぽい人だなーって。黒島結菜も圧巻の演技で素晴らしかったのだけど、丸山礼が良すぎた。
本職じゃないのにあれはすごいし、他でも見たい。
多分原作だともう少し細かい葛藤だとか心の機微が表現されてそうだから、見てみようかなー。被害者の子供の件が最後なかったかのようにさらっとしてたのは気になった。まぁでも総じていえばラブストーリーがメインだからいいのか。
ピュアすぎる。
観たあと、この映画は全体的にストレートなのかひねってあるのか、いまいちわからなかった。
でもどうやら鑑賞済みの他の人に聞いてみたら、「ひねってある」が正解らしい。
しかも全員の思惑が交錯している、と。
交錯…⁇うーん。
単にアラタが終始ピュアピュアだっただけじゃない?と思ってしまった。
あと、弁護士が意外とサイコパス。
いろいろむず痒い場面もあったなぁ。
あの、たまに流れる妄想とロマンチックな挿入歌、なんだろう。
伏線がちりばめられているのか、逆に全然伏線なんかじゃないのかもはっきりわからないこともいくつかあった。
おいてけぼりの疑問がそのまま消化されずに終わってしまって、あそことここの点が結ばれたらすっきりしたのに!と思うことがいくつか。
ただ全体的に、そういう違和感たちも含めて、すごく気持ち悪く終わったのは事実、いい意味で。
それが意図された終わりかただったような気がする。
でもなぁ、それはそれで難しくて、なにを見出せばよかったのかな。
まだ答えが出ません。
夏目アラタの結婚
最初から2時間ずっと惹きつけられました。グロい部分はありますが、所々ふっと笑ってしまう部分もあり、とにかくいろんな要素が盛りだくさんで2時間では足りないかも。黒島結菜さんは色んな表情を見せながら、結局可愛い女優さんですね。最後の最後まで観て下さい。
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