「キューブリックの申し子のような映像!」サブスタンス mac-inさんの映画レビュー(感想・評価)
キューブリックの申し子のような映像!
クリックして本文を読む
いやはや凄い!
想像の上の上を行く展開。かなりのスプラッター、かなりグロ!
だけど、緻密に計算されている。キューブリックの申し子のような映像。端的で完璧な映像作り。素晴らしい才能。
監督・脚本は映画二作目のコラリー・ファルジャ。
ストーリーは、いわゆるルッキズム、エイジズムをカリカチュアしたブラックユーモアのホラー映画。
女性監督ならではの細部まで作り込まれている。
それに男性監督脚本なら、ここまでの振れ幅で容赦なく描くかな、と思った。
デミ・ムーアの痛いほどの老化を容赦なく映し出し(垂れた胸やお尻や、皺だらけの顔)、その対極のマーガレット・クアリーのピチピチした身体を細部まで魅力的に映し出す。残酷〜!
その上、美の絶頂を極めたようなマーガレット・クアリーにもしっかり「どん底」を用意している。精神的には強烈なホラーだね。表面的なホラーよりも怖い!
ハチャメチャなのにキューブリックばりにスタイリッシュで隙がない映像で、ラストも美しい(かな?私には美しかった)。
意外と汚いものを見たような鑑賞後感はなく、凄いのを見た!という印象だけだった。ただ、やり切った感があり、鑑賞後はそれほど尾を引かない。
で、また見たい‥。というか、彼女の新作が見たい!
コメントする
mac-inさんのコメント
2025年6月3日
talismanさん、共感、コメントありがとうございます。
>ラスト、美しかったです
そうですよね、美しいですよね。オープニングとラストもしっかり対になっていて。よかったです。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。