「この映画にコメディは必要なかったのでは?」ANORA アノーラ Taichanさんの映画レビュー(感想・評価)
この映画にコメディは必要なかったのでは?
カンヌ映画祭のパルムドールとアカデミー賞をダブルで受賞した映画なので、やはり観ておかないといけないと思い鑑賞して来ました。
プリティウーマンやマイフェアレディのようなハリウッド的シンデレラストーリーに誰もが抱く「現実は、そんなに簡単じゃないよね」という後日談を、セックスワーカーの尊厳を傷つけることなく性風俗を正面から捉えて描くというのは面白い試みだと思うし、終盤のアノーラとイゴールのやり取りも見応えがあったと思います。
ただ、途中コメディタッチに流れたりするところがどっちつかずに感じてしまい、残念に感じました。
マイキー•マディソンの力演を考えると直球勝負しても良かったように感じます。
コメントする
コウチャンさんのコメント
2025年5月2日
ぼくもコメディーパートに退屈した部類でした。でも、あの部分があって初めてこの複雑な作風の映画が成立する気もして・・。
しかし「マイキーマディソンの力演を考えると直球勝負しても良かった」というコメントがやっぱり腑に落ちた。その方が映画としては分かりやすく、興行的にはさらに成功したかも。