「もっとそれぞれの心の内面を掘り下げてほしかった」エミリア・ペレス ニコラスさんの映画レビュー(感想・評価)
もっとそれぞれの心の内面を掘り下げてほしかった
作品としての発想も、主要キャストの面々の演技もとても良かったと思います。
面白かっただけに、何故彼女は(彼は)その行動に至ったのか、その決断の時期は何時だったのか?そこがはっきり認識できるシーンがあると更に深みが増したような気がします。
エミリアは何故メキシコへ戻ろうとしたのか?子供たちへ注ぐ愛は父としてか母としてか?行方不明者(逝去者)を探す事業へ駆り立てた動機は?
リタは巨万の富を手に入れロンドンで成功していたのに、メキシコでエミリアを手伝うことになったのは?(彼女の場合お金と名声が動機だったかもしれませんが)
痕二人の女性ジェシーとエピファニアにしてももっと葛藤や心離れを描いてくれたら没入できたのにと思います。
後は、結局どこかで裏社会と繋がっているのだから、エミリアもジェシーも素性がばれて早晩消されそうなはずなのにそうでもない、メキシコってどんな国なんだろうとも思ってしまいました。
でも、ミュージカル仕立ても含め素敵な悪品に仕上がっていたと思います。
コメントする
トミーさんのコメント
2025年3月31日
共感ありがとうございます。
序盤、早くからホルモン投与・・って説明あったと思いますが、それに気付かない奥さんって?間男に夢中と思いきや最後は真実の愛?奥さん関連の乱暴さが目立ちますね。