「幻想と願望」傲慢と善良 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
幻想と願望
婚活サイトで知り合って1年、結婚を決めて退職した彼女が送別会の翌日に突然失踪する話。
従業員7人のクラフトビール会社を経営する男が、婚活で約20人の女性と会うもピンと来なかった中で出会った彼女と交際を始めて1年、彼女が非通知電話があることや時々誰かにみられている気がすることを告白し…。
大家さんに迷惑が?と訝しい言い訳のフリからの、帰ったら家に人影となっても頑なに通報は拒む彼女にお察し状態になりつつもいったい何が?と思い観賞していたけれど、いよいよ彼女が失踪し、手がかりを探す彼氏のパートで、あれ?そういう話し?
確かに失踪という意味ではミステリーだけれど、これはもうガッツリ恋愛映画なんですね。
名前のことだったり、終盤は最早呼ばせたよね?状態だったり、そのタイミング?という感じだったり、あまり恋愛映画をみてきていない自分からしたら、色々ツッコミどころはありつつもまあ楽しめたけれど…能書きの割に何だか薄味だったかな。
それよりも彼女はなんだか自分大好きが凄くてちょっと怖かった。
コメントする
トミーさんのコメント
2024年9月29日
共感&コメントありがとうございます。
これから大変そうですよね~みかん産地では何か責任与えられてるんじゃないの? 別居婚ですか・・あのお姉さんたち(自分の姉も)気まずいでしょう、欲しかった物の為に耐えられます? 可哀想かもしれませんが、今回藤ヶ谷くんはタッチしない方が良いと思いますね。