劇場公開日 2024年9月27日

「カッコ悪いのが本気」傲慢と善良 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5カッコ悪いのが本気

2024年9月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

幸せ

萌える

仕事も恋愛も順調だったビール会社の社長・西澤架は、4年も付き合ってた恋人に結婚する気がないならとフラれてしまった。それからマッチングアプリで婚活を始め、20数人と会ってみたが、どの女性にも興味を持てなかった。そんな時、控えめで気の利く坂庭真実に惹かれ、付き合い始めたが、1年経っても結婚に踏み切れずにいた。ある日、真実からストーカーに狙われていると連絡があり、彼女を守ろうようやく婚約をし、結婚の準備をしていたが、真実が突然姿を消してしまった。真実の行先を探し、彼女の両親や友人、同僚、過去の恋人を訪ね歩くうちに、架は彼女の過去や嘘を知ることになった。別れて1年後・・・さてどうなる、という話。

真剣に4年も付き合ってた結婚適齢期の女性に対して優柔不断でけじめを付けなかったり、その後の婚活で交際を始めて1年も経ってもまだ将来を決めない態度は女性に対する失礼だし、傲慢、なんだろう。
あのレストランで渡したのが指輪だとほぼ100%の観客が思っただろうにペンダントとは。すごい違和感だった。
一方、親、特に母親の期待と指示に逆らわず従ってきたのを、善良、というならそれはちょっと違う気がするが。子離れも親離れも出来てないだけの母娘ってだけ。東京に出て母親から離れたのは正解だと思った。
西澤と真実は、別れてみてやはり相手のことが忘れられない、という淡いラブストーリーで胸キュンとなり、良かった。
カッコ悪いのが本気、なるほどね、って思った。
藤ヶ谷大輔は演技はまぁまぁだけどカッコよかったし、奈緒は可愛かったし上手かった。
倉悠貴や桜庭ななみも観れたし、満足感高かった。

りあの
トミーさんのコメント
2024年9月29日

コメントありがとうございます。
姿を消してボランティアでも・・というのは真実が自ら決断した事なんでしょうが、はた迷惑ですね。その後彼女の状況も同時進行するのが「四月になれば彼女・・」と違うトコでしたね。

トミー
トミーさんのコメント
2024年9月29日

指輪でしょと期待して、サプライズぽくピアノ演奏迄・・これでプロポーズじゃなかったら本番はフラッシュモブ? よくユーチューブで見かけるネタです、おいハンサムにも有りました。

トミー
琥珀糖さんのコメント
2024年9月29日

おはようございます。
共感そしてコメントありがとうございます😊

専業主婦の母から、仕事を持ちなさい・・・と、
言われて育ちました。
やはり女は仕事が有れば強くなります。
原作ではあからさまに書かれてないのですが、
真実のその部分を強く感じる気がしました。

琥珀糖