劇場公開日 2024年7月12日

「あの時代の空気感を醸し出しながら、現代的なスマートさも。」密輸 1970 sow_miyaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0あの時代の空気感を醸し出しながら、現代的なスマートさも。

2024年8月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

劇場でみた予告編がとてもよい出来で、鑑賞を決めたのだが、本編もとても楽しめた。

映画全体の雰囲気としては、使われている音楽などの印象もあって、ちょっと野暮ったい感じがあり、まさに1970年代に作られた映画といった空気感が醸し出されていた。
ただし、扱われているテーマは、現代的なスマートさがあって、そのバランスがお見事。

また「モガディシュ」の監督だけあって、アクションシーンの迫力が半端なく、展開のハラハラ感も充分味わえる。それと共に、細かな設定にもリアリティがあって、それぞれの登場人物の信じる「正義」の描き方も上手いなぁと思った。
(ネタバレになるので、あまり詳しく語れないが、ラストの病院のシーンは個人的にジーンときた)

感動の名作とまでは言わないが、エンタメ作品としてとてもよくできていて、観て損はない佳作。

sow_miya
トミーさんのコメント
2024年12月17日

共感ありがとうございます。
ヒットマンの大学教授の男には共感出来なかったのに、海女さんたちにはちょっと同情してしまいますね。ま、男どもが酷すぎですけど。軍曹だって結局は極悪人、生きてただけで儲け物。

トミー
かばこさんのコメント
2024年8月9日

>それぞれの登場人物の信じる「正義」の描き方も上手いなぁと思った。

ほんと、仰るとおりと思います! それぞれの正義の激突でしたよね、サメも含めて。

かばこ