劇場公開日 2024年7月12日

「海女戦士 vs 密輸王・チンピラ・税関」密輸 1970 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0海女戦士 vs 密輸王・チンピラ・税関

2024年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

基本、海女さんたちが密輸の仕事を舞台として、
密輸王・チンピラ・税関らと戦う作品です。

演出というのはわかっているのですが、1970年代の歌謡ムード曲や
文字のフォントが時代感を出していて、これがいい!という人もいるでしょうが
私はちょっと苦手でした。
各キャラクターのビジュアルもわざとらしい感じがして、
何となく映画の中に入り込めないまま物語が展開していきました。

前半は割と冗長な感がありまして、ちょっとずつコンフリクトを描いていて
それなりには楽しめるのですが、最初の1時間15分は長く感じてしまいました。

ただ、後半に突入して、ホテルを舞台としたアクション〜海の中でのアクションと続き、
さながらサメ映画のごとく、サメ🦈まで登場して、これでもか!と詰め込みまくっている感じは
面白かったです。
このあたりは韓国映画の真骨頂ではなかろうかと思います。

それにしても主演のキム・ヘスはいい味を出していたなと思います。
チュンジャという役柄をよく体現していましたし、特に目の演技が良かったですね。

観客もそこそこ多かったのですが、
隣に座ったお爺様・お婆様×2名の合計3名様は、まるでお茶の間で映画を観るように
くっちゃべりながら観ていて甚だ不愉快でした。
こういう環境で観ちゃったということもあって、この評価かもしれません🙇‍♂️

ひでちゃぴん
トミーさんのコメント
2024年9月26日

共感ありがとうございます。
最後病室に来た所も良かったです、イケメンは死なず! はちょっと・・でしたが。

トミー
トミーさんのコメント
2024年9月26日

そんなお客さんでも猟銃を突きつけられれば、息を呑んで黙るんでしょうが・・。

トミー
ひでちゃぴんさんのコメント
2024年7月16日

たつのこさん、ありがとうございます。観る環境でも作品の印象が変わるなあと感じました。

ひでちゃぴん
たつのこさんのコメント
2024年7月15日

見る環境はとても大事ですよね
僕も経験あります

たつのこ