劇場公開日 2025年1月17日

「ジェレミー・ストロングという役者も知らないが、 モリーズ・ゲーム、 デトロイト、 マネー・ショート 華麗なる大逆転、 ブラック・スキャンダル で見ていたようだ。 今回、記憶に残る演技を見せたと思う。」アプレンティス ドナルド・トランプの創り方 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ジェレミー・ストロングという役者も知らないが、 モリーズ・ゲーム、 デトロイト、 マネー・ショート 華麗なる大逆転、 ブラック・スキャンダル で見ていたようだ。 今回、記憶に残る演技を見せたと思う。

2025年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

驚く

動画配信で映画「アプレンティス ドナルド・トランプの創り方」を見た。

2024年製作/123分/R15+/アメリカ
原題または英題:The Apprentice
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2025年1月17日

セバスチャン・スタン(トランプ)
ジェレミー・ストロング(ロイ・コーン)
マリア・バカローヴァ(トランプ妻)
マーティン・ドノヴァン(トランプ兄)

原題の『The Apprentice』は「見習い」という意味で、
トランプ自身が出演していたリアリティ番組と同じタイトルであるらしい。

アリ・アッバシという監督は知らない。
スウェーデンに移住したイラン人らしい。

ジェレミー・ストロングという役者も知らないが、
モリーズ・ゲーム、
デトロイト、
マネー・ショート 華麗なる大逆転、
ブラック・スキャンダル
で見ていたようだ。
今回、記憶に残る演技を見せたと思う。

ウインター・ソルジャーがドナルド・トランプを演じたのは意外だった。

トランプ大統領の20才台からを描いている。

若き日のトランプ氏が父親のビルの家賃を1軒1軒集金していたのが、
新鮮だった。

トランプは政財界の実力者が集まる高級クラブで、
悪名高き辣腕弁護士ロイ・コーンと出会う。

トランプはロイ・コーンからあらゆることを学んだ。

ロイ・コーンのやり方は脅迫である。
実力者の弱みを握るためにあらゆる場所を盗聴している。
当時のメディアはカセットテープ。
大量のカセットテープがロイ・コーンの手元にあった。

市長や判事や議会の副議長もロイ・コーンの脅しに屈することになる。

市長から免税の特権を勝ち取ったトランプは大きく飛躍した。

トランプは情熱的に妻に求婚した。
根負けした妻は結婚契約書に署名する。

トランプタワーを建てるまでに成功したトランプだが、

あれほど愛した妻を、

玩具に飽きたように捨てようとするのだった。

そしてその態度を隠そうともしない。

豹変するとはこのことだろう。

ひとかけらの情もこの男にはないのだろうと思った。

若くかっこよかったトランプも
頭が禿げ上がり、腹が出てくる。

それを運動や努力ではなくて、
外科手術で解決するのもトランプのやり方だった。

病に伏せるロイ・コーンとトランプの別れのシーンで終劇となる。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

ドン・チャック