「こんなの長~く魅せられて己を憐れむわ。」憐れみの3章 The silk skyさんの映画レビュー(感想・評価)
こんなの長~く魅せられて己を憐れむわ。
哀れなるものたち から 憐れみの3章 へ
あわれんでばっかり、ヤレヤレ ( ̄д ̄)
今回は「憐れみの3章」っすよ。
前回 エマが最優秀女優賞とった ”哀れなるものたち” これを手掛けたグル-プらの新作が今作ですね。
監督:ヨルゴス・ランティモス氏です。
まぁ、期待した私が馬鹿タレでしたわ。
場内人が少ない少ない。人気無し。
上映時間165分(なげ-わ)
第1話 R.M.F. の死
第2話 R.M.F. は飛ぶ
第3話 R.M.F. サンドイッチを食べる
※3つの話があります。
前作時は未だシッカリした展開作品でしたが
今作展開流れは 酷いです。
共感部 ほぼありません。
共演者が同じところもあり
前作の続きかと思える所もありましたが
見るに堪えぬ場面の多くが 観ている者へ待っています。
今作も 女優が前作程では無いですが脱いでいます。
こんな演出が監督は好きなようですね。
案外、男女共に露出はありました。
1話目は はぁ? はぁ? って思ってたら終わりましたね。
2話目が 結構エグイです。血を見る場面多し。
3話目が 宗教的な話。死者復活をさせる行為があります。
どれも展開の繋がりが弱く、雰囲気味わうだけしかないかもです。
3話目は犯される場面あり、嫌悪感出る方いそう。
爆音で車疾走ぐらいでしょうか、観ていて ちょっとドライに成れるところは。
総じて 長時間の上映でしたが、二度と観たいとは思わないです。
特に、犬の足をナイフで切る場面は 怒りがでました。
勿論ダミ-ですけどね。
何でこんな映画作ったんでしょうね。疑問です。
出演者、製作者側だけがお金あるし 楽しんで作りましたって感じしました。
観てるこっちは 何も楽しくありませんわ。
前作の ”哀れなるものたち”の方が キモかったですけど
遥かに内容はまだ有って良かったですね。
今作のは ほぼ壊滅的にダメと思いました。
最初に現れた 白シャツの胸に R・M・F って刺繡ある服着た
じじいが、最後にまた 復活して現れる所は 映画的でしたかね。
それぐらいですかね。他はキモイ印象しか残ってませんわ。
私的には珍しく時間の無駄をかなり感じた次第。
興味ある方はどうぞ。