「野良たぬきは怖くない?」わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ・ゲームの世界で大冒険! サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
野良たぬきは怖くない?
ごめんなさいね。子供向け映画に大人があーだこーだ言うのはみっともないと分かってるんだけど、これでも毎年心待ちにしてるくらい映画プリキュアは好きなので(テレビアニメまでは手が回っていない)、少し言わせて欲しい。去年のプリキュアは色々と衝撃的だったこともあり、今年はその影響もあってなかなかに期待していただけに、この中身のなさは正直見るのがキツかった。
ゲームの世界という設定がストーリーとミスマッチ。あまりにもご都合主義が過ぎて、登場人物に共感を抱けなかったのも苦しかった。というかそもそも、いくらゲームとはいえアニメーションが3DSレベルで、せっかく映画館なのに非常にクオリティが低く、全然ワクワクできなかった。
いやまぁ、恐らく子どもたちは楽しめるだろうし、こむぎたちペット(?)は可愛く、この子達が主人公というのはなかなか面白かったんだけど、例年見受けられた大人も楽しめるプリキュア、ではなくなってしまったなと。大人からするとかなり物足りない。最後のメッセージも弱く、響くものは無い。というか、あまりにもやり尽くされたネタで正直この手の展開には飽き飽き。せめて、悪役にはもっとこだわりを持って描いて欲しかったな。。。
それと、セリフや設定を子どもたちにも伝わるようにわかりやすくしようとし過ぎて、ゲームの世界という珍しいテーマにも関わらず、あまりに特徴のない平凡な作品になってしまっている。だからそれなりの面白さは担保されているんだけど、あまりに守りに入りすぎたなと感じた。んー、せっかくのゲームネタ、これはちょっと勿体ないな〜。
コメントする