国宝のレビュー・感想・評価
全1631件中、221~240件目を表示
春ちゃん??!???!!!!
なん!あの春って女!
なん!
どしたん!!!
何があかんかったんよ!!なあ!
おまえの起承転結が気になりすぎて!
なによ!あの女!
なにがあったのよ!
なに!
What's??!!!
What's that GIRRRRRRRL!!!!
もう今さら私があれやこれ言う映画でもないと思いますので。
万菊さんみたいな何か言ってくれそうなキャラがちゃんと何か言ってくれるのいいな、と思いました。
こちらからは以上です。
制作陣の血と汗と涙の結晶のような映画
参りました。とんでもない大傑作
凄い作品でした。素晴らしい出来栄えでした。私は最初この映画を敬遠してました。やっぱり歌舞伎を題材としているので自分としてはなかなか見に行く気にはなれませんでした。
でも、鑑賞した方達から絶賛のコメントが相次いで、しかも観客動員が前週を上回って行くというボヘミアンラプソディ現象になるという離れ業を起こしました。
しかも、興行収入100億円突破という偉業。誰も予想した人いないと思います。正直何故ここまでメガヒットしているのか誰も上手く説明出来ないんじゃないかと思ってしまいます。歴代1位の踊る大捜査線2にどこまで迫れるのか楽しみです。
映画の内容より役者さん達の熱演が素晴らしい出来栄えでした。
吉沢亮さん、横浜流星さん、渡辺謙さん、寺島しのぶさん、の演技はほんと感動しました。
高畑充希さん、三浦貴大さんもはまり役だと思います。
さてこの度米国アカデミー賞の日本代表に選ばれましたね。喜ばしい限りですが、余り海外のことは意識せず自然体でいて欲しいなと思っています。
重層的なテーマ
そんなにいいかな?
ちゃんと記憶に残る名作
一回目は高齢の母と。二人で泣きました。
二回目は一人で。展開がわかっているから俳優の表情をじっくりと観察でき、また泣きました。
三時間ずっと美しいです。登場する俳優全員が名演技です。キャスティングした人ほんと天才。
長編小説を三時間に圧縮したのだから、脳内で行間を読む必要があります。小説で答え合わせは製作者の思うツボでしょうか。行間を読めない人は細かいところが気になってしまうかな。
三時間が長いと感じませんでした。もっともっと観ていたい感情が溢れ出ました。私が観た回ではエンドロールが終わるまで誰も席を立ちませんでした。高齢母はトイレに行きたいと感じる暇もなかったそうです。ショート動画や早口映像など結末を急ぐ作品ばかり観ていたら三時間は地獄かもしれません。
映画は芸術作品だと改めて認識させられました。四時間でも五時間でも耐えるので、カットしていない完全版も上映してほしいです。
アカデミー賞いけるかも。
斜に構えず先入観なしでぼーっと観るのが、映画の正しい鑑賞方法だと考えています。最近レビューで喧嘩がたくさん流れてくるので映画好きとしては悲しいです。
国宝
娘に猛烈プッシュされみに行きましたが、正直世間様の高評価ほど響きませんでした。映像美は理解できましたが、ストーリーについてはイマイチ。若手の役者の演技力の低さが気になります。始まってしばらくしてモデルが、坂東玉三郎だと分かり、余計に歌舞伎シーンの稚拙さが気になって乗りきれなかったのが大きいかと。冒頭の出自が反社の生まれであった必要性、和彫をいれた意味ちょっと蛇足過ぎましたね。心情の掘り下げなども薄くストーリーに厚みがなく、時間が長過ぎて勿体無いですが後半眠くなりました。みて良かった部分は、田中泯さんの凄みを見れたところですかね。昨今映画の値段も上がってますので世間で騒がれている映画を見る際はどの層に受けているか吟味しないといけないなと痛感させていただきました。若い方に、は、ウケがよろしいのでしょう。以上です。
映画 「国宝」の感想
この映画は、主演・吉沢亮さんというより、彼が横浜流星さんのポテンシャルに脅威を感じて「負けられない」と言う気持ちを引き出され、それ故に、2人の1年半の切磋琢磨が、高みに登り詰めた結果だと思ってます。私的には、「映画 国宝 W主演 吉沢亮 & 横浜流星」とすべきだったな。なぜなら物語は、2人の絡みや切磋琢磨が大半だからです。ラスト1時間、2人のシンクロされた女形は圧巻です。どちらも1人ではあのオーラは出せません。と思っています。かなりの方がそう思っているのではないかな。李相日 監督にも聞いてみたいところですね。2人のパフォーマンスは素晴らしくて、瞬間に変わる姿や衣装には何度も言葉を失いました。私は横浜流星さんの「曽根崎心中」での糖尿病で失った足を押して全うする演技には、涙すらしました。
あと、豪華な俳優人にも恵まれ、骨太の映画になったこと。カメラワークとして、フランス人のソフィアン・エル・ファニさんが、日本の伝統芸術、歌舞伎の美を遺憾無く発揮しました。
私としては、確かに「100年に1度かもしれない」実写版映画が、「2人の、ダブル主演」により実現されたと確信しています。李監督。いかがですか?それと、映像は原作を超えたかもしれませんね。再度、鑑賞しに行かせていただきます。
大河ドラマの総集編かい?
俳優がいてよかった
何十年ぶりに映画館で観る映画
今世紀最高の映画
「才能 vs. 血筋の葛藤」認められたい普遍の欲求に刺さるテーマ
映画館で見るべき映画
あやうさと美しさと
歌舞伎というものに全く知識がないものの、良い評判を沢山聞くので、頑張って三時間に挑んでみた
ずいぶん前から上映されているのに空席が少なくて驚いた
死ぬまで歌舞伎というもののエッセンスに触れることはないと思っていたので、貴重な体験になった
こわおもしろかった
歌舞伎のすごさだけでなく、こわさ、中毒性みたいなものの所以も少しわかった気になった
歌舞伎相手にここまで描くかって勇気に恐れ入った
テンポが良く、切り取り方もおもしろかった
俳優が豪華で演技がすごかったし、映像も美術もすごかった
物語も色んなからみ合い方をしていて、それが歌舞伎の舞台で大爆発していた
俳優さん達が歌舞伎の生き物にしか見えないのも怖かった
ピエロ?の舞いも感情ぐちゃぐちゃになった
大爆発がテンポ良く何ヵ所もあり、要所要所では謎の涙が出て驚いた
下調べせずに観て良かった
あらすじから思っていた配役は、流星と吉沢亮が逆だったので焦ったけど杞憂だった
ストーリーの迫力がすごかった
オリジナルかと思いきや原作があった
吉田修一さんとは、観たことある名前と思い、後から調べたら、あの横道世之介の方だった
歌舞伎って本当にあんな世界なんだろうか?
歌舞伎は、なんで世襲になったんだろうか?
歌舞伎は、今後どうなっていくんだろうか?
歌舞伎に対して少し興味がわいた
全1631件中、221~240件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。