「真剣な取り組みは必ず答えてくれる」国宝 ガッチャンさんの映画レビュー(感想・評価)
真剣な取り組みは必ず答えてくれる
クリックして本文を読む
血のしがらみでがんじがらめの世界で、好きでたまらない部外者であった人が悪魔と取引してまで役者の頂点に立ちたいを願う。全てを失っても芝居を捨てず、芸を究極まで磨き、いつしか誰も無視できない存在となって国宝となる。
努力するとはこういうことだし、好きとはこういうことだと思います。
こういうひたむきな精神性が日本人の心にフィットしたと思います。
応援したくなるんです。例え過ちがあっても。
喜久雄は二人の女性をいわば踏み台にし、自分の願望を最優先しました。
夜叉になり、極限の中で芸を磨き、人の限界を超えて至高の領域に立ち、喜久雄は人ならざる存在になったのです。
捨てた自分の子供に、親と思ったことはない、でもあなたは綺麗だと言わしめたのは、そこに命懸けの真剣な取り組みを垣間見させたからだと思います。
この作品のため、吉沢さんは他の仕事を断り、1年半真剣に舞踊の稽古をされたそうです。
この短期間に道を究めた方に並び立つことなど到底出来ようがありませんが、どれだけ真摯に取り組んだのか想像できる常人離れした美しい身のこなしでした。
この役を演じるのに、喜久雄を理解するのに必要な過程だったのだと思います。
ここまでやる方、特に若い方は本当に少ないと思います。今後の作品が楽しみです。
PGばかりで残念です。IMAX上映をお願いいたします。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
