劇場公開日 2025年6月6日

「極上の映像体験!歌舞伎のシーンは圧巻!」国宝 UUUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5極上の映像体験!歌舞伎のシーンは圧巻!

2025年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

興奮

知的

斬新

「守ってくれる血が俺にはないねん」

▼感想
東宝の試写会に招待頂きました!ありがとうございました!

かなり面白かった!3時間と邦画にしては長尺だったけど、これだけの時間が必要な濃密なストーリーだった。吉沢亮演じる喜久雄が日本一の歌舞伎俳優を目指す。様々な出会いや別れ、栄光や挫折など歌舞伎を極める美しさや残酷さがこの3時間に詰まっていた。

主演は吉沢亮と横浜流星。イケメン…という言葉では表せないくらい美しい顔立ちだった。二人の関係も絶妙で単純な憎み合うライバルではなく、相手の存在が自分のコンプレックスになっていた。俊介にとって喜久雄は「父に選ばれなかったこと」、喜久雄にとって俊介は「歌舞伎の血が流れていないこと」…それを思うとお互いの衝突や再会も感じ方が変わってきた。

歌舞伎のシーンは圧巻!「自分は歌舞伎が特別好きではないから退屈に感じたらどうしよう」そんな不安は吉沢亮と横浜流星の演技に呑み込まれ消えた。歌舞伎のシーンは瞬きできないくらいの迫力があり、子供の喜久雄が感じたように怖さも感じるくらいだった。退屈なシーンは全くなく、二人のとてつもない努力がこの迫力を生んだのだと思った。

これは特にスクリーンで観て良かったと思える映画だった。この映画をきっかけに歌舞伎も久しぶりに見に行きたいと思った!

▼お気に入りのシーン
震える喜久雄の顔に俊介が化粧をするシーン!

UUU
UUUさんのコメント
2025年5月22日

mkさん
コメントありがとうございます!
ぜひ映画館で見てください!
また、ご指摘ありがとうございました!

UUU