正体のレビュー・感想・評価
全546件中、381~400件目を表示
ドラマ版と合わせ技で☆☆☆☆☆
映画の日『正体』
ドラマ版の4話観てたので・・・
映画版の省略されてる部分も脳内整理しながら鑑賞
やっぱり2時間で、接する人達との繋がりを強固にするのは難しいよね
ドラマ版は、市原隼人&上川隆也さんが良かったですが・・・
今回は、熱演の横浜流星を食わないように演じる山田孝之がまぁ凄い!
作品賞・監督賞ノミネートと最優秀助演男優賞はほぼ決まりかな!?
映画だけなら☆4つですが、ドラマ版と合わせ技で☆☆☆☆☆
見れば見るほど深い
公開初日に時間ができたので急遽鑑賞
そこからすでに2回見ています(笑
最初はストーリーが走りすぎていて「これ、原作読んでいない人ついて来れるのかな」と感じました
他のレビューを見てもそういう意見多いありますよね。納得です。
ただ、2回目も泣けますし、流石にどこでどうなって、少しはセリフも覚えた3回目も涙が出る
普遍的な「人を信じる」「正義を貫く」というメッセージ性に心を揺さぶられているのでしょうね
その強いメッセージを素敵な映画に埋め込んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。
横浜流星さん「集大成」というお言葉使われていますが、まだまだお若いのでこれから益々味のある役者さんになって行かれるでしょうね
山田孝之さん、ほとんど変わらない表情の中、目で葛藤を表す様、本当に素晴らしい。
そして、なんといっても今回の新しい発見、森本慎太郎さん
この人の演技には毎回泣かされます。
きっとお人柄も素晴らしいのでしょうね。それが表に滲み出るような演技です。
これからの作品も非常に楽しみです。
総じて、非常に見どころのあった作品となりました。
あと数回は見に行きたいな・・・
満点をつけたいところですが、初見の時に疑問を抱いてしまったので、-0.5だけさせていただきます。
モヤっとしたけど…
公権力とは
残忍で、乱暴で最恐の武器である。
まず、それらを暴走させず適正に活用することが
国民の大事にすべき能力である。
それは、まず本作が教えてくれた教訓だった。
袴田事件や数々の誤認逮捕、冤罪もそうだが
ネットリンチもこの教訓が活きた社会なら起こり得ない。
ちなみに、そんな映画から学ぶ教訓とは別で
所謂映画ファンが話題にするであろう話題は
キャストの演技が云々なんだろうが
僕はぶっちゃけそこはどうでも良く。
吉岡里帆、山田杏奈、宮崎優。とここ最近の
注目女優が勢揃いで御満悦だった。
と言うことを残しておこうと思う。
エンディングテーマソングのヨルシカは
ここに至るまでの僕の軌跡をさぁっと流してくれる名曲
ラジオで聞いていた監督の評価は置いておいて
高評価を押しておきたい◎
よかった
時間は、返せない
横浜流星、「役を演じる」ではなく「役を生きる」と言うだけあって、凄かった。
もう素の横浜流星がわからない。
でも真面目な好青年なのは、すごく伝わってくる。
原作や映画化を決めた後、どちらかといえば公開ちょっと前に誤認逮捕を認められた袴田さんの事を思い出さずにはいられなかった。
警察署内のことなんて知る機会が無いから、ついついドラマや映画で見る警察署内で知った気になってしまう。
だから実状はわからない。
どんな業種でも、ひたむきに真面目な人も、効率重視な人もいるから…でも「仕方ない」では済まされない。
時間は戻らないから、返せないのだ。
袴田さんとお姉さんの時間は、戻らないし、返してもらえないんだね。
映画は、いい終わり方で良かった。
横浜流星いいね
面白かった
泣けます
映画には映画の良さ
青春18×2で初めて藤井監督の作品見て惚れて 今回正体見にきました...
青春18×2で初めて藤井監督の作品見て惚れて
今回正体見にきましたがいやー良かった!
ロケーションが青春18×2に似てたけど新潟とかで正体が長野県ですよね!
絵力、曲、世界観が壮大で美しい!
横浜流星の演技初めて見たけど魅了されてしまいました👏逃走中5パターンくらい変装してたけど全部顔が違うし動作の細かい演技良かったですね!
山田孝之の感情を押し殺す演技も良いし、
監督次第では逃走してる犯人を追ってるシーンって大袈裟に言うとバカみたいに大声で静止しようとしたり、状況説明を全部セリフで喋り倒したりする作品があるがこの作品はそうではなく役者一人一人の微表情で状況を読み取ったりして分かるから良かった!
藤井監督の過去作全部見ないと!!!
信じること
こういう映画が見たかった❗️
今年自分が観た映画のベスト3に入る素晴らしい作品。
横浜流星と言う俳優の凄みを見せつけられた2時間だった。
指名手配の容疑者と潜伏中に触れ合う様々な人間たち。苛烈なタコ部屋で共に働く男、父親の冤罪で係争中のライターの女、犯人に心を惹かれる介護施設の女、そして組織の中で矛盾と葛藤を抱える刑事…
その中でも、劣悪な環境で搾取されながら一緒に働く同僚の男が、自分を助けてくれた容疑者を、懸賞金目当てに密告するシーンは胸が締め付けられる。あんな世界から抜け出せるならと思う気持ちも痛いほど分かるから。
冤罪のいちばんの問題点は、無実の人間が罪に問われてしまう理不尽さももちろんだが、真犯人がまんまと逃げおおせてしまい、さらなる悲劇を生むと言うことにある。それはとてもとても罪深いことだと思う。
この映画では二つの冤罪事件が出てくるが、いずれも無実の人間の人生を大きく狂わせ、社会的な地位をもちろん、その人間の命までも奪われてしまいかねない恐ろしさもよく描かれていた。
PS 最後の判決が言い渡される場面で、それを聞いた吉岡里帆の表情が一瞬不穏な感じになり、見ていた時には「最後の最後でなのにまさかここでドンデン返し…😰」と数秒間不安になってしまった。あのシーンは聞いた瞬間に里帆ちゃんの弾けるような笑顔😂が欲しかった。
逃げっぷりが見事な横浜流星
無実を訴える死刑囚の青年が拘置所を脱走、次々と顔や職業を変えながら警察の追及をかわしてゆく脱獄サスペンスで、スピーディーで最後まで緊張感が途切れず楽しく観られました。まずなによりも、主役の横浜流星の思い切りのいい逃げっぷりが見事です。走る救急車から裸足で脱走、マンションのベランダから飛び降り車の屋根に激突しながらそのまま脱走、逃げ場がなくなったら躊躇わずに橋から川に飛び込むなど、身体を張ったアクションが、サスペンスをすごく盛り上げてくれます。また、昔のマカロニウェスタン並みに役者さんのアップを多用することで、メチャ緊張感が高まります。とにかく、ストーリー展開が早くてダレることがなく、職業を転々としながらも仕事を通じて主人公の誠実さをしっかり描かれているのもいい感じです。役者では、横浜流星がダントツです。刑事役の山田孝之とガッツリ組み合ってヒケを取りません。主人公をサポートする役の吉岡里帆も、凛とした美しさと目の演技がよかったです。
全546件中、381~400件目を表示










