「タイトルなし(ネタバレ)」正体 🐯さんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
横浜流星のファンなので楽しみにしてた。
死刑囚、肉体労働者、若手ライター、介護士、それぞれ演じ分けながらも鏑木慶一という人物の芯はぶれない。
素晴らしいお芝居
全力疾走のシーンや、又貫との揉み合いのシーンは、流石得意のアクション。
程よくテンポの良い脚本、緊迫感のある演出で、見ていて飽きなかった。
又貫視点のシーンも、人間としての正しさと刑事として与えられた役目の間で葛藤する様子が痛いほど伝わってきて、「新聞記者」の松坂桃李、綾野剛を彷彿とさせた。
肉体労働現場の事務所で鏑木が上司に詰め寄るシーンでは、背景に「EXPO2025」のポスターが。
国家事業での貧困ビジネス横行が事実なのかは知らないけど、1964東京五輪の時は農村部から出稼ぎに来た男性が、建設ラッシュ現場の酷い環境で働いて何人も行方不明になったみたいだし、今の時代でもそういうことはあるんじゃないかなと思った。
そんなこともあり、鏑木が「あなたたち、間違ってますよ」と詰め寄るあのシーンには社会的なメッセージを感じてしまった。
新年一発目の映画館での鑑賞大当たり。
コメントする