「エンドロールの歌イイね。それと「本末転倒虫」最高❤」ぼくのお日さま マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
エンドロールの歌イイね。それと「本末転倒虫」最高❤
クリックして本文を読む
ドビュッシーの「月光」いやいや、「月の光」が流れる。
「ダニエルがメロディーに出会う場面」❤
この映画の主題は言うまでもない。
まぁ、すれ違いの純愛タネ。第二成長期にはいる少女と少年の姿を見事に表していると思う。
でも、ファンタジーだけどね。だって、周りのク●ガキどもが黙って見ているわけがない。
「月の光」をバックに少し露出過多の「日の光の中」を踊る少女の姿を少年は見て迷わず「美しい❤」って言えたんだろうね。
もっと若い内に出会いたかった作品である。
追記
この演出家には毒されないように育って貰いたいと思った。
あえて苦言を呈するなら。。。
具体的には言えないが、映画を制作する動機づけになった歌をテーマだと思ってしまう鑑賞者がいると思うから。そこに触れなくとも充分な脚本で、演出も申し分ないと思う。若い頃の岩井俊二さんみたいだと感じた。
追記
最後のカットも含めて、小津安二郎監督に対するオマージュもあるかなぁ。
月とお日様も月が満月の時、お日様は反対にある。間には地球。このコーチは地球って事だ❤
コメントする