「映画みたいなホントの話を 映画化したら…面白いに決まってるだろっ!!」リバウンド おひさまマジックさんの映画レビュー(感想・評価)
映画みたいなホントの話を 映画化したら…面白いに決まってるだろっ!!
クリックして本文を読む
全国大会でこんな事があったんですねぇ。
やってやるって言ったってフツウあり得ないだろって!伝説だろって!
事実は小説よりも奇なりを地で行った高校バスケの奮闘物語は、いま部活をがんばる中学生や高校生にぜったい推奨ムービーだったのだ!これは…見ろ!
コメディもよかったなー!
ざんねんながら広い映画館内は私含め2名の観客(T_T)でしたが、、
ひとりでクッククック笑ってしまいました。
ムカついてボール投げたの避けたらイジワル審判にクリーンヒット・・・(*´Д`)
勝ち報告を聞いた先生、ひっくり返る などなど・・笑
吹き出しましたよホント
そしてまた、ずいぶんと上手~く現物に寄せてましたね~~笑
港の外呑みの哀愁感からして、どうしたものか六角精児さんのイメージがよぎってしまうコーチをはじめ、ラストの答え合わせもハイ・クオリティな寄せっぷり。
このあたりも実話映画的★好感度は高かったぞー!
そうか、最後、優勝はできなかったのかー(._.)
結局2名退場って3人で!??うわー凄っ。それでも点差縮めたってか。。
とか、、ラストは残念なんだけど不思議と残念さは少なく、むしろ誇らしさなんかを感じる締めくくりになっていたな。これはきっと決勝のハーフタイム時のコーチの説法「これからも人生は続いていくんだ」という名言が、観客のワタシにも刺さっていたから、だから負けても誇らしさが残ったのだろう。
おっと!なるほど~。
これってつまりですよ、名監督のモチベーション効果を疑似体験できたってことか!
ふふーん。なかなかやるじゃないか。
ってことで⭐︎4.5あげちゃう。
コメントする