「もっと町医者の苦労を見たかった」雪の花 ともに在りて AZUさんの映画レビュー(感想・評価)
もっと町医者の苦労を見たかった
題材は良いし、初めて知れたことも多く興味深い歴史だった。松坂桃李くんの演技もいい。
なのになんでこんなに退屈なんだ。
前半はうつらうつらと眠気まで襲われた。
まずテンポが悪い。ここのシーンでそんなに時間使う?と思うところもあれば、逆にそこをもう少し丁寧に描いてくれよと思うところは一言のセリフで終わらせたりする。
天然痘に苦しむ人々を救おうと奮闘する町医者の奮闘ぶりがいまいち伝わってこない。ツッコミどころもたくさんある。
なのであっさり目標達成したように思えて最後も感動が薄まってしまった。
これは原作がそうなのか、実写化でこうなってしまったのかがわからないが、実在の町医者の話のはずなのに、とても作り物に見えてしまった。
もっとうまく描けたのでは?というモヤモヤが残る作品でした。
コメントする