劇場公開日 2025年8月15日

ランド・オブ・バッドのレビュー・感想・評価

全67件中、21~40件目を表示

4.5完成度☆高い

2025年8月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

米軍万歳の美化作品でないのが、良かった。
戦闘シーンでは没入感があって、手に汗握る緊迫感が耐えられなく成りそうなくらい、恐怖だった。
ラストシーンは、予想外だったので、期待を裏切らない作品だと思った。カメラワークも素晴らしかった!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
デイジー

2.5衛生電話と最先端だろー兵器

2025年8月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

ドキドキ

久々に見た衛生電話 将来的には5G→衛生か?
戦争は人間ではなく、AIどおしがするようになるんだろーか… 面白かったが、何か足りない感じ

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ろくさん

3.5スクリーンの向こう側の殺戮

2025年8月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

特に先入観無しに観てみたが、初めは「この太ったおっさんは誰?」と、ラッセルクロウだと気が付かなかった。
ストーリーとしてはこれまたどこかで見たことのある展開だったが、現地チームと支援するチームの対比が現代のハイテクを活用して行われる「異様さ」の描写が新鮮だった。現地チームが出くわす非情さ、絶体絶命の緊張感と、基地内とはいえ日常的な生活感に浸かりながら任務を遂行する支援チーム…ジョイスティックみたいな操縦桿のボタンを押してミサイルを発射。まるでTVゲームの様な戦闘。締め括りはありきたりだったけど、こんなものかな。すぐにサブスクで観られそうな作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
井の頭六郎

3.0迫力がありハラハラドキドキした

2025年8月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

娯楽映画として楽しめました。
敵は外部だけでなく、内部にもいることで見どころが増えて面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
チャーリー

4.5太っても頼れる男

2025年8月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

拘束されたエージェント救出の任務に加わった空軍軍曹。現代の作戦に欠かせない無人機との連携だが、作戦そのものはどこかずさん。危うい状況を陰で支えるラッセル・クロウは、少しふっくらしたものの健在で頼もしい。後半は手に汗握る展開が続き、ラストも満足できる仕上がりだった。

コメントする 2件)
共感した! 8件)
オーさん

4.0サスペンスもたっぷりのミリタリーアクション

2025年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

反政府ゲリラが支配する密林に潜入した米軍特殊部隊と、ラスベガスの空軍基地から遠隔後方支援をするオペレーターとを描いた、ミリタリーアクション。
久々の本格戦闘映画であり、しかも苦境からの脱出なるか、というサスペンスも絡んで、みっちり面白い。
ハンドカメラの映像を交えて、臨場感たっぷりだし、前線の苦闘と、後方の緊張感のなさを対比した描き方も効果的だった。

コメントする 2件)
共感した! 12件)
ファランドル

3.5定番で安心

2025年8月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ハリウッドお得意の軍事アクション作品。ストーリーは大体予想可能な内容。だから真新しい所は無いがやっぱり戦いが始まると見入ってしまいました。ここら辺がハリウッド映画の凄い所。
好きな俳優ラッセル・クロウは最近助演に回る事が多くなって来ているがそれが良い味出してると思う。

コメントする 1件)
共感した! 11件)
エンジェル・ハート

5.0極限戦!

2025年8月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

地球上人類最強の超大国🦅🇺🇸アメリカ合衆国軍全特殊部隊の最高トップ特殊部隊隊員たちを支えるバックアップチームの❤️‍🔥ヒューマン・タッチ・ムービー!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
圧倒的さん

3.0迫力ある戦闘シーンに息を呑むも中盤以降の失速ぶりに意気消沈

2025年8月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

無人機が導入された最先端テクノロジーの現代戦を本物さながらに体感できる本作。

米国本土にて、無人機を操るのはロートル大尉・リーパー。戦場にて、その無人機による航空支援連絡役を担うのは新兵・キニー。遠隔地同士の二人を軸に物語は展開されていく。

CIAエージェント救出作戦で反政府ゲリラが支配する孤島に潜入した救出部隊一行。戦地に赴いた経験の浅いキニーだが、元々は航空支援連絡役だけに、本来は現場系ではなさそう。だが、なぜかガタイはマッチョなのよね。

部隊一行は敵のアジトに向かってジャングルを突き進むが、無人機を使った航空支援が素晴らしすぎ。100m四方を上空から監視できるので、敵の有無が丸わかりなんですよ。これなら不意な攻撃も受けずに安心だなと思いきや、無人機が一時的に故障してしまい、一気に緊迫感が増していく。

やがてアジトにたどり着いた一行は、救出作戦のため急襲攻撃を仕掛けようと準備するが、そこで展開された光景は敵方同士の仲間割れと虐殺。残虐行為を止めるため、部隊たちは急遽、虐殺されようとしている側を助けようと動き出し…。

このあたりまで戦闘シーンは大迫力で見応え十分。虐殺行為を働く輩たちを狙撃したり、無人機によるミサイル攻撃などスカッとした流れで、最新テクノロジーの威力もまざまざと感じて楽しめたんですよね。ところが…!

さて。本作の最大の問題点は、無人機の存在が圧倒的に凄いこと。だって100m四方が高性能カメラで見えちゃうですよ。隠密でやることやって無事に帰投できるはずなんです。それだと物語が閉じちゃうわけで、物語を紡ぐために、何かしらのアクシデントを作るしかない構造なんですよね。

そうみると物語の終わり方から遡って、ぜーんぶアクシデントを作るために設置された小物が見えてしまい興醒めしてしまった次第。前半4でありつつも後半1な、全体で3な作品でした。

本当、配信主体の作品って脚本が薄っぺらいのが多くてゲンナリ。ランキング1位になるアルゴリズムに合わせて作っているんじゃないかしら。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヘマ

4.5おっさん映画

2025年8月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

お盆明けの平日の午後、意外にも客席ほぼ満席

客層は自分含めほぼおっさん

鑑賞中、トイレに立つ観客チラホラ(おっさんだから…)

あまり期待していなかったが、緊迫感満載で結構楽しめた

ご都合主義は多少あるが、ラッセル・クロウの現在の風貌同様、そこは御愛嬌

ヴィーガンの見分け方など小ネタもチラホラ、まさに料金分の価値はあり映画

コメントする (0件)
共感した! 7件)
うんこたれぞう

5.0vsヴィーガン

2025年8月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

現代の戦争。
これほど進んでもまだ同じように戦う。
いつか争いがなくなりますように。

始まった瞬間から、すごい緊迫感。
画と音の緊張感が半端ない。
そしてあのラスト。
アメリカ映画ってこういうところがいいな。
(この映画のスタッフに雪風作ってほしかった)

未来の戦争は、国や宗教の争いでなく、
ヴィーガンvs普通の人
になったりして。
あ、普通の人っていうのはヴィーガンじゃない人って意味だからね。あ、怒られるのかな。

コメントする 2件)
共感した! 17件)
大吉

3.5タイラーレーク

2025年8月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まれにアメリカのアクションも観てみようと思い立ち鑑賞

8/15に公開とは喧嘩売っとんのかという、杞憂でもあるし
日本がそもそも追いつくはずもない戦力 これほどの近代戦ではまれな迫力充分な映像でした

兄クリスのタイトルにも寄せた一匹狼の軍隊内でのやりとりはさすがです
もう一人の主役のラッセル・クロウが達者な演技で緩急の緩の部分を担うが最後は軍隊内叛乱分子の予定調和は、フフンって感じで良き!

もう一つ言っておきたいのは、某アニメの多数回の上映は異常ってこと まあ金儲けの経済原則 勝てば官軍かいって…調子に乗り過ぎでは?今は不況で映画位しか娯楽が安価に楽しめないので、映画ファン無視でいいのか?

この映画1回のみ上映なんてく◯な編成止めて欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ソルト

3.5キレ芸もっと欲しい

2025年8月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

次の映画までの時間調整で、空いてるロサで見たけどかなり満足。

イスラム過激派だらけの島に取り残された実戦経験がほとんどない新米兵士を救助するサバイバルアクション。爆発多め、血の量多めで攻めまくる演出は緊張感も持続。

まず現代の戦争とはこうなのかと驚く一方で、米兵のマヌケっぷり、というか職務怠慢の描き方が凄い。ここまでひどいのは明らかに懲罰モノであり、ラッセル・クロウお得意のキレ芸もあるんだけど、もう少しキレてもよかった。

ご都合主義はもちろんあるんだけど、心の中で突っ込みながら見るのが正しい感じ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
miya_feel

3.5「LAND OF BAD」 「ランド オブ バッド」 邪悪の地 み...

2025年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「LAND OF BAD」
「ランド オブ バッド」 邪悪の地 みたいな感じか・・。
ラッセル・クロウは、痩せることを諦めたのだろうか・・
あの体型での俳優のポジションに落ち着くこと事にしたのかしらん・・
「LA コンフィデンシャル」「グラディエーター」のラッセル・クロウは格好良かった・・
まさか・・こんな感じになるとは・・
で・・映画は・・シンプルに楽しめた♪
ありがちのストーリーですが・・。現代の戦争というのがこんな感じなのかと・・。
科学万能でありながらも・・電池がきれた、弾がなくなった最後には、アナログ、マンパワー・・人という事が映画のテーマかしらん♪
ハリウッドに限らずだとは思いますが・・最後は、飛び道具無しでの素手の殴り合い・・というの多いですよね・・。好きなのだよなぁ・・アメリカ人、こう言う物語。中西部出身で、金髪、碧眼で、ちょっと素朴な雰囲気のハンサムが活躍する映画♪・・。
まぁ、あまり、深く考えず、シンプルに暑さしのぎの時間潰しにはちょうど良い映画かも♪

コメントする (0件)
共感した! 2件)
J417

4.0ドキドキの二時間

2025年8月18日
iPhoneアプリから投稿

ほんとゲームみたいな…でも現場は地獄。
現場に居ないから呑気にテレビでスポーツ観戦、そして残業は承認制…戦争に定時上がりとかあるのかね?温度差が激しいわ。

某ドラマを思い出す”事件は会議室で起きてるんじゃない”みたいな。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Oyster Boy

4.0緊張感が続く展開に、あっという間の鑑賞終了。 派手な演出・銃撃戦&...

2025年8月18日
Androidアプリから投稿

緊張感が続く展開に、あっという間の鑑賞終了。

派手な演出・銃撃戦&肉弾戦・バディ物 等々 アクション映画の要素てんこ盛りながら、飽きさせないお話し運び。超がつく掘り出し物!(上映館が少ないのよ。。)

コメントする (0件)
共感した! 5件)
こち

3.5戦争映画だけは一味違うハリウッド

2025年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

正直なところ、最近のハリウッド映画は残念な作品が多いですが、何故か戦争物だけはとてもリアルで質の高い作品が多いように思います。本作も内容は単純ですが緊張感は十分に伝わってきました。また、ラッセル・クロウが久しぶりにいい感じの演技をしてます。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
alias

3.5現代戦のむなしさ

2025年8月18日
PCから投稿

楽しい

現場自体は救出ミッションでよくある展開で良くも悪くもなかったです
退屈ではなく最後までまぁまぁ楽しめました
ですが、現代戦での無人機の仕様で戦争や特殊任務が面白くなくなって
なんだかなぁって感じました

コメントする (0件)
共感した! 3件)
MIKO

3.5働き方改革もほどほどに

2025年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

戦場の兵士は休憩時間もないんだからさー。
働き方改革ってなんだろうと思ってしまった作品でした。

個人的にはラッセルクロウがでてなかったら観なかったと思うのですがやはりラッセルクロウが良かった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
persimmon orange

4.5事件は現場とモニター前で起きている

2025年8月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

手に汗握る展開。ラッセルクロウが好きなので観にいく。
上映館少なすぎひん…!?ラッセルクロウは名優やん!!
この人の感情が爆発しそうで爆発する演技大好き🤨

最初はなんか割とゆったりかも〜この戦場にはおらんラッセルクロウとどう絡んでくるんやろと思いきや、モニターの前と現場がリンク。まさかの新人しかいない状態で一体どうする!?
こういった人がバンバン亡くなる映画をみるとほんま人の命ってなんなんやろうなあ。人間って愚かな生き物やなあと思ってしまう。動と静のバランスがよく緊張感が途切れない2時間やった。これは映画館で観るのがおすすめ🎬
ラストシーンもほろっとした🥲

コメントする 3件)
共感した! 11件)
める
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。