「たまらなく良すぎて…」ルックバック あおきちさんの映画レビュー(感想・評価)
たまらなく良すぎて…
クリックして本文を読む
最初に言っときます。見てすぐの感情を直に殴りつけたので文書におかしなところがあるかもしれません。冷静さも含めたくないので推敲もひません。
良すぎてわざわざアカウント作ってレビューしにきた。まじでたまらなくいい。ストーリーの素晴らしさを圧倒的作画と演出でさらにたたきつけてくる。映画見て人前で泣いたのはまじで初めてですよ罪ですねータツキ先生。ストーリー的ネタバレはネタバレありでも言いたくないので省きますが演出的ネタバ例。これはどうしても語りたかったからする。
漫画を描いてるシーンや中学生から高校生くらいの期間は基本コマ送りとかイメージを強く持たせながらも現実的な早送りで送ってた。夢中になってるから時間の流れがとてもはやいという認識だ。だが最後。最後だけは表現の仕方が違くて、外はタイムラプス、中は実時間みたいな。漫画を書いてる本人としては短く感じていたが実際は目茶苦茶時間経過してるみたいな感じで主観を客観視させてるんだよね。それにあれだけ癖だった貧乏ゆすりすら止まるほどの比類なき集中にしているみたいな感じがしてたまらんってなったね。
コメントする