劇場公開日 2024年7月24日

「いつもの軽いノリ、ハチャメチャさが楽しい」デッドプール&ウルヴァリン 泣き虫オヤジさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0いつもの軽いノリ、ハチャメチャさが楽しい

2024年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

デッド・プール、何作目?
憶えてないけど、とりあえず全部見てると思う。詳細は憶えてないけど“楽しい”印象だけは残っているので、今回も迷わず観賞。 ヒュー・ジャックマンも好きだし。

【物語】
デッドプール(ライアン・レイノルズ)は世の中の役に立つことに憧れていたが、ヒーローなり切れず、恋人との関係も壊れかけていた。

あるとき、時空をコントロールする機関にあるミッションを依頼される。今のままだと彼の周りの世界が消滅すると言うのだ。デッドプールは依頼を断るが、独力で世界の消失回避に挑むことにする。彼はそのミッション達成の鍵を握るウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)に協力を求めるが、ウルヴァリンは彼の頼みに応えようとはしない。

【感想】
公開初日の夜観たのだが、翌朝帰省で旅だったのでレビューをすぐに書けずに、1週間以上経過。 いざ、書こうとすると
「あれ、どんな話だっけ?」
と思い出すところから。 正直そんな感じ。でも、今回もかなり楽しかったという印象だけは残っている。

デッド・プールの軽~い感じと、ウルヴァリンのシブさの取り合わせもなかなか良い。

ウーン、書くことがもう尽きた(笑)
そんな、軽いノリで楽しむ作品です。
いや、それでも結構楽しいです。

泣き虫オヤジ