モアナと伝説の海2のレビュー・感想・評価
全43件中、1~20件目を表示
プアとカカモラにハマる、歌って踊って大冒険!
出て来るキャラクタ達が 何となくスーパ-マリオから飛火してるのかなと思えるくらいコミカルで微笑ましい。
今日は時間の都合で「モアナと伝説の海2」を観ましたよ。
ミュ-ジカルアドベンチャ-って言えばそうなのかもと。
確かに歌って踊ってる場面は、ライオン・キング:ムファサよりはイケてますかね。当たり前ですね 向こうはライオンですからね。人じゃ無いしw
モアナとか 他のキャラは如何にもディズニーキャラあがり。
演出に展開構成のどれをとっても 良くも悪くもディズニーですわ。そう感じます。ですから 家族揃って安心して観れる、見せれる仕上がりに成ってますね。
悩み無用です。
ペットのブタちゃん(プア)が 何処となく好きに。可愛いやんかぁ。
時々食べちゃうよ~って話で 怯える様がまた可愛い。
この体の斑な色合いが らしさを醸し出してますね。
言葉を話さない点も好感。
あと、ココナッツの海賊の集団の カカモラ。
独り残って仲間と別れて モアナと一緒に戦う設定。
いいキャラ味(コミカル感)が出てますな。
今作で一番良かった所は、モアナが海底島で息絶える所でしょうか。
ご先祖様に、お婆様が出て来て 命の復活!!
ココですかね。この場面、アバタ-1作目でも ラストにこんなの有った様な。
地球温暖化がテーマなのか、海面上昇でソロモン諸島が実際に海に沈む。
この辺りの事を描いている様に感じましたね。
南国を感じる民族チックな一連の音楽が ブラックパンサ-を思いだす。
力強いリズム感と テンポの良いモアナ達の 船上アクションが絡み合ってる所が本作の持つ特徴でしょうか。
家族揃って一緒に楽しく観れる
是非 劇場へGO!
自分は前作より大好き
自分はむしろ前作が世間で流行った中であんまりハマらなかった人間ですが、今回のはかなり良いと思いました。最初から最後までとても楽しめました。
あんまりハマらなかった前作ですが、今作を見るためにはやはり必要不可欠ですね。前作をしっかり愛した人ほど今作は更にハマるんじゃないかなと思って見てました。しっかり前作を踏襲していてエンディングも鳥肌が立ちました。前作は始まりに過ぎなかったんですね。
前作とほとんど似てるという声が多いですが、敢えてなんじゃないかなと感じますね。前作と似た描写は確かに多いですが、敢えてそういったシーンをふんだんに入れることで前作と今作を対比させて、逞しく頼もしくなったモアナの成長を表現しているんじゃないかなと思いました。
なんと言っても前述の通り成長したモアナが最初から頼りになるし、マウイも最初から良い奴だし、新キャラ達も不快感無く皆がそれぞれの役割を持って活躍していたので不快感が無かったのが心地良かったです。2が失敗する作品はたいてい、前作のキャラがサゲられたり、新キャラがハマらなかったりすることで躓きますが、この作品に関してはそういった心配はなく安心して見ることができます。
今後は今作を含めて「モアナは良い」と言えそうです。次回作も作る気満々で締めてましたから楽しみが増えました。
すごく良かった~!!!
大好きなモアナの続編だったので、すごく楽しみにしていました!!すごく良かったです~!!!
前作も大好きなんですけど、個人的には今作の方が良かったです!!
前作はモアナの私は選ばれた!押しが多くて…選ばれた!言う割に実力は伴ってないから辟易していたのですが、今作のモアナの成長ぶりと言ったら素晴らしかったです!!!
ず~っと、モアナすげえ~ってワクワクでした!!ずっと裸足だから足の裏だけホビット族なの?って思うのも楽しかったです!
マウイも相変わらず超カッコよくて最高でした!!ちっちゃいマウイも変わらず超プリチー!!ミュージカル映画の、歌いながら話がサクッと進む所が好きなんですけど、マウイのできるさ!チーフー!は落ち込んだモアナを励ます上にレベルアップもさせるというサクッとぶりで楽曲事態も凄く良くて最高でした!!
戦士のカカモラが貝に飲み込まれる覚悟を決めて、母船にいるカカモラに別れを伝える目線と仕草を送るシーンめっちゃグッときました…。
ストーリーも個人的には今作のが好きでした!!前作はスケールのデカさの割にこぢんまりしたストーリー展開だと感じたので…。
全編に流れるサモア調の劇中ミュージックも最高でしたね~!!
大好きポイントが多過ぎて全編ずっと楽しかったです!!
ずっと楽しかったけどエンドロールの途中で次作の可能性を匂わせる演出はもうマーベル作品で見飽き過ぎてるので要らない演出~ってなっちゃいました!でも次作も楽しみ!!!
最後のモアナは神の力は使えるものの人間なのか、それとも半神になったのか超気になってます!マウイみたいに3000年以上の時を生きるって事ですか…?気になる!!
ディズニー映画ではめずらしい??
続編ありきで作ってる映画。
アナ雪2もトイ・ストーリー2もインクレディブル2も単体で観て綺麗にまとまってるのに
モアナ2はマーベル映画を観た後みたいな気分。
今回の黒幕に敵か味方か微妙なキャラクターが捕らえられて終わってる。次回作は神々の話かな
次回を予感させられるよりも、感動的な終わり方が観られると思ってたので裏切られた気分。
前作と比べると内容があっさりし過ぎ。
歌のインパクトは相変わらず◎
迷え!はノリの良さ、歌声に画面が負けてると思った。映像よりも目立ってた!
次回作よりも、カカモラのスピンオフが早く見たいと思った。やるよね?きっと!
エンドロールにDiggy-moの名前が出た事がいちばん熱かった!
これ単体では楽しめない
IMAX試写会!
私は映画好きな割に画質音質にぜーーんぜん興味がなくて、IMAXって何?って感じです
自宅にプロジェクターもテレビもタブレットもあるのにスマホで見たり…
画質、音質にこだわりがあると、1900年代の映画見るの辛いと思うんだよね🤔 月世界旅行(1902)… 不思議の国のアリス(1903)…
映画始まって最初の、「IMAXこんなすごいぜ!」みたいな映像でちょっと辛かった
というのは耳の持病がありまして、耳管開放症ってやつなんだけど、まあ耳が繊細なので音楽ではないただの爆音が辛いときがあるんだよね
IMAXすごいぜムービーは音域の上から下まで、ほんとうなり声みたいなやつ辛かった
けど映画本編はすごいよかった
なぜなら!!海!!波!!雷!!太鼓!!
自然音と音楽だから!!!!
これがF1の映画とかだと、モーター音で耳がやばくて途中退室だったかもしれない
本編、最初は「???」だったんだけど(特に冒頭の海の色が変わるところと、珊瑚礁の外に出るぜソング(Beyond))、だんだんペースが戻ってきた感じ!
仲間のキャラすごいよかったなー
なにって、WISHの仲間が最悪ショボショボだったから本作も悪影響を受けたんじゃないかと思ってたけど、バランスがよかった
みんないい人だった
ジジイとカカモラが特に好きだったなーー
カカモラはね、ギロロ()
ギロロ好きな人には響く(?)
あと妹のシメアちゃんが可愛すぎて、出てくるたびに泣いた😭
うちのネズミも話せたらこんな感じかな、って最近幼女を見るたび必ず思うのよ…末期
ソニンはすごく期待してたんだけど、あの人発音にクセがあるからちょっと聞き取れなかった
屋比久ちゃん、尾上松也は「あいうえお」の発音がセオリー通り(?)なのよな
ソニンは「い」の発音で「い」と「え」を混ぜるような、歌手独特のかっこつけた発音というか
それも彼女の魅力なんだけど、歌詞分かんないとストーリー分かんなくなるからさ、ここははっきり歌ってほしかったなという
そんでミュージカル女優あるあるなんだけど、声でかすぎて録音時に音量調整されちゃって魅力が伝わらないやつ😅
実写アラジンでジャスミンやってた木下春香ちゃんもそう
舞台見ると、あの、声量まじでやっっっっっばいの ソニンもそう
キンキーブーツのソニンがちヤバくて大好きになったんだよ…
本作、まあ屋比久ちゃんの舞台見てソニンに圧倒された人がキャスティングでもしたのだろうか😌 なんかしら共演してるよね!?
ソニンが出たのは嬉しいけど、もっと魅力引き出せたと思うな~~~
好きだった曲は、船の上の協力ソングとマウイのがんばれソングかなあ
あとカカモラの太鼓はほんと好き
「かわいい」と「殺される、絶望」でゾッッッとするの
今回の敵について…
なんか貝の敵?CGすごくてグロくてよくわかんなかったな
ああいうのがオセアニアにいるってことでいいの?ちゃんと文化的にOK取れてんのか?
カカモラのスライムもよくわかんなかった
テイスト違う敵が適当に出てくると萎える
あとラスボスとコウモリ女のあたりがよく分かんなかった🤔
オチは?解放されなかったの?
映像はもちろんめちゃよかったから、珊瑚礁の外に出るぜソング削って説明すればよかったのに…
あの曲だけよくわかんなかった AメロもBメロもサビも覚えられなかった
海と空と星と雷でデトックスしたわ~(たぶん)
モアナ1作目を見てから船舶免許を取って2を見たんだけど、やっぱりモーターボートとは違うな、と…
風で動かせるようになりたいよーかっこいいよー
最後のチューブ(筒状になった波)のシーンとかさ、絶対スタッフは今年のオリンピックのサーフィン見ながら作業したなwwって思う
タヒチ~~(宿取ってたけどサーファー彼氏と別れたので行かなかった)
モアナファンには最高!一般評価は、、、
2にして、前回越えの迫力シーンと歌がグレードアップしてるように感じた。あれから数年後で、モアナの成長ぶり、特にチームビルディングが良い。親父がキャラ変し過ぎてるのはご愛嬌だが、逆に前回謎キャラだった御先祖様がちゃんとキャラ立ちしてて良い。
マタンギが謎キャラになっちゃってて、唆してるのか励ましてるのか不明確。(でも歌が良いから許す)。マタンギの薦めに従ったのにモアナが凹んでてマウイが励ますという構図も凹んでる理由も不明確。(でも歌が良いから許す)。
マウイのタトゥが消えるシーンは泣ける、モアナ復活のタトゥも泣ける、だがしかしそれは生粋のモアナファンだからであり、一般的には、ちょいと説明不足でわないか。
コンセプトがブレてる気が・・・
前作は島の危機を救うため単身冒険へ旅立ったか弱い存在のモアナと神の力を失ったマウイが徐々に打ち解けあい助け合って力を取り戻し島を救うという素晴らしいストーリーだっただけに今作は中身がペラペラに感じました
まず旅立ちの必要性
前作と違い村が滅びるわけでもなく、ずっとはるか昔にバラバラになった会ったこともない人達と出会う為に最愛の娘を危険な旅に向かわせるのはちょっと必要性が足りさ過ぎな気が
あと前作は一人で行かせたのに今回は仲間を付ける必要性も感じませんでした
仲間がいなくても今回の内容ならモアナとマウイだけで目的を達成できそうですしね
そんな取ってつけた仲間達よりモアナとマウイの掛け合いをもっと観たかったのが正直な感想です
次にモアナとマウイの出会い
モアナ達のピンチをマウイが助ける的な劇的な再会を期待してたのに普通にばったり再会しててうーんと思ってしまいました
あと終始モアナとマウイが仲良しなのも前作と比べて物足りない気がしました
前作のように気の強い二人が衝突しながらもよりお互いの絆をさらに深めていくそんなストーリーを期待してただけに残念です
そしてモアナがマウイみたいに神様の力みたいなのを宿したのも方向性が違う気がしました
人間である弱い存在のモアナが半分神である強い存在のマウイの心の弱い部分を補いそしてマウイが人間であるモアナを守るという二人がお互い足りない部分を補う関係がモアナという映画の良さだと私は思っていたのでモアナが神の力を手に入れるのは違和感を感じました
最後に3作目への告知
これは完全に蛇足かと
ただでさえ竜巻との戦闘だけで盛り上がらなかった最後ですが、これは嵐の神という存在が呪いという実体を持たない存在なので仕方ないと思ってたのですが、最後普通に出てきて次回も観てね的な告知をしててゲンナリ
それなら最初から登場してモアナ達と駆け引きをして欲しかったです
3作目が本命なんで乞うご期待ってことなんでしょけど、じゃ私はお金払って3作目の繋ぎを観せられたのかと残念な気持ちに
といった感じで今作はコンセプトや観る人へ伝えたいものが私には感じられませんでした
ただコウモリ女さんの歌はすごくカッコよくて良かったです!
映像が美しくて素ン晴ラシ~と思いました。
僕は日本のアニメをTV版も映画もあまり見ないので、たまに日本のアニメの劇場版を見ると映像の美しさに感動のため息が出る。
たぶん日本のアニメをたくさんみてる人にとっては、特に感動するほどでもない見なれた標準的で普通の映像なのだろうが、アニメをあまり見ない僕にとっては、「コレが世界に誇れる日本のアニメなのか」と感嘆してしまい、この世界最高峰のアニメを母国語で堪能出来る幸せにむせび泣いてしまう。
(^^)、話を盛ってしまいました。むせび泣くはウソです。
まあ,とにかく、たまに見る日本アニメの映像美に感激することはホント。
で、今回見た「モアナ2」。いやいや、ディズニーだって日本アニメに勝るとも劣らない素晴らしさでっせー。
1作目のストーリーを全く忘れてしまってたので、今回の話も結局最後までチンプンカンプンで終わってしまったが、映像の美しさで最後まで見切ったという感じだ。
前列3番目で見たから没入感もあって良かった。最前列でも良かったと思う。
さて、残念だがストーリーはよく分からなかった。
島々が分断されてしまってるようなのだが、モアナの島民もそれで困ってるわけでもなく、ぜんぜん幸せに暮らしてる。
モアナが他の島民を探す旅に出たのは、ただ自分の冒険心を満たしたかったからだけだ。
別にそれはそれでヨイのだが、島民にとっての1番の朗報は、モアナの冒険の成果よりもモアナが無事に帰ってきたことである。
島々を分断した悪いヤツも、分断した目的が何なのかよう分からんかった。
僕としては美しい映像が見れてかなり満足した。
正直につまらなかった
描写はきれいで流石のディズニーという感じでしたが、ストーリーがショボく中身スカスカという感があり、置いていかれる感が強い作品でした。
また、無理繰り所々入れてくる耳に残らないミュージカルシーンも余計に内容を難解なものにしていたと思います。
散々ドタバタやって、最後に取って付けたように島が現れて、本来目的の自分達以外の島民たちも現れて慌ただしくお仕舞いという、雑で一貫性のない作品がとにかく残念でした。これだけつまらない仕上がりにも関わらず、エンドロールで次回作を匂わせるシーンにも閉口でした。
もし、多様性を訴えたいだけの映画で、目的を見失っているのなら直ちに止めるべき作品だと思います。
字幕版の上映少なすぎ
吹替なら地上波で放送するだろうから、字幕版が観たかった。が、近場では終日吹替版の上映しかない映画館ばかりで、遠くまで行く気力もないし、仕方なく吹替版で鑑賞。まあわかりやすくていいわ。
海や空の描写はさすが。南洋の空気を感じる。この見渡す限り水平線しかないところから、よく他の島を探しに行く気になるよねぇ。昔の人の勇気はすごい。スターナビゲーションの技もすごい。おばあちゃんがエイの姿で見守ってくれるのも、日本のご先祖様に似ていて、親近感がある。そして、とうとうマウイが島を釣り上げた! 神話の世界だ! で、神といえば、出てきた、悪役! ポリネシアに戦いの神はいるけど、それとも違う設定。詳細は次作に持ち越しか。コウモリのお姉さんがどうなるのかも、続きをお楽しみに、ってことね。なんだか、次作はかなり冒険活劇になりそう。
道は一つじゃない!
公開初日に見たかったんですが、コロナにかかり見れずやっと咳も治ったので鑑賞してきました!
いやぁ!
秒で伝説の海に没頭!!
歌も最高!ただ、旅に出るのがちょっと無理矢理感だったけどそこからはすごく話の展開が面白かったです!
またディズニープラスで出たら絶対見たい!
そして盛大に歌を歌いたい!
モアナと伝説の海2
いろんな神様の能力見れた!
かつて海の底へ沈められた島を再び浮かびあがらせる事ができれば、離れた島同士の交流が再び始まるという言い伝え。そのため海の遥か彼方の島を目指し旅立つモアナ達の物語です。
前作は劇場で観ました。それは間違い無いのですが
内容をほとんど覚えておりません…。 ・△・;;
前作から7年と9カ月は長いです…
できれば前作を復習してから鑑賞したかったのですが
ディズニープラスに加入していないため観られません。
(※加入すればいいのでしょうけれど…)
そんな訳で、断片的な記憶だけを頼りに鑑賞しましたが
覚えているのは…
# 主人公はモアナ (16才の海大好き少女)
# 舞台はハワイ (…と思っているのですが)
# マウイという神(敵?味方?設定を覚えてません)
これだけ。…うーん。大丈夫かな。
そんな訳で、鑑賞開始。
海から戻ってくる若い女性。モアナ。
迎えるのは父と母、そして小さな妹。(前作の後に誕生?)
” 収穫があった ”
と、家族に「記号のようなモノが彫られた器」を見せる。
” 遠くの海に、出会ったことの無い人びとがいる ”
探しに行きたいモアナ。
しかし現在、島と島の人びとをつなぐ中心だった島が、海の底へ
と沈んでしまっていた。
そのため、 ” しるべ ” を失った人びとは、互いに海を渡ることが
出来ずにいるのだという。
” その島を探しに行こう ”
大きな船がいる。長い航海。食料も自給しなければ。
島の人たちの中から,” この人なら ” という人に声をかける。
# ロト 女性ながら腕の良い大工。ヤマトの真田さんみたいな人?
# マウイ 半神半人?全身に刺青。刺青の中のヒトが動きます。
# ケレ。 食料生産担当 兼 料理長の老人。船酔いするし泳げない…。
# モニ。 マウイに憧れる島の青年。特技は他種族との交流?
# ヘイヘイ ニワトリ? マスコット?
# ブタ ブタです。前作には居なかった気が…?
大きな船といっても、普段の船より一回り大きい程度の船に
大きな希望を乗せて、いざ出帆。風をよみ、舵を操るモアナ。
途中で、色々な人(人以外も含みマス)と出会います。
目標は、「悪い神によって沈められてしまった島」を再び
海の上に引き上げること。
ほうき星の進路を目指して、旅は進むのですが…。
◇
えー。以下、雑感です。
やはり、前作のおさらいが欲しかったかな と思いました。
前作がどういう内容だったか思い出しておかないと、話についてい
くのが難しくなります…。(…なりました ・_・;;)
展開が目まぐるしい。…というかやたらミュージカル仕立てなのも
あって、慌ただしさが拭えない感じも受けました。 …@_@;;
「動」の場面から「動」への連続が多かったような印象も。
「静」の展開を入れ「息継ぎ」できる場面が欲しかったかなぁ と。
新しいキャラが何名か登場している気がするのですが、存在意義を
余り感じないような気もしました。
特に、モアナのたっての頼みで船に乗る羽目になった農業じーさん。
ムリヤリ乗せられた感もあって、ちょっと気の毒…。
そして、続きそうな終わり方。あらら。
続きそう というか、これ絶対に続編ありきの終わり方ですよね。
ラスボスはチラ見せ程度の登場で、解決していない謎もあります。
だったら尚の事。もう少しゆっくりな展開にしても良さそうな物
なのにな と感じてしまいました。 @_@
あ 全体通して絵はキレイで動きも滑らか。
この点はとても良かったです。・_・/☆
◇あれこれ(調べてみました)
■舞台の島は?
マウイという半神半人が登場します。
ハワイ諸島の島のひとつが同じ名前なので、ハワイが関連して
いるのは間違いないかと思います。
…と思ってあれこれ調べていたら、この作品の舞台は
大きな括りでは「ポリネシア諸島」で、その中でも
「フィジー」との説明を見かけました。 …あら ・_・;?
この作品の舞台の島は「モトゥヌイ」。架空の島のようです。
■ポリネシア諸島って?
ただ、ハワイもボリネシアの一部だそうで。…ほっ・o・
他、タヒチとかサモアとかトンガとか。あと、ツバル。
ツバルは海面上昇によって沈みかけている国…・△・;;
※島のイメージとして、インファント島も含まれるのかな?
などと妄想(モスラ~の島です)
■モアナという言葉の意味
ハワイ語やポリネシア語で「大洋」を意味するようです。
大きな海、広い海。
うーん、直球ど真ん中のネーミング。・_・;
■続編があるとして
到達感というか、達成感というか。そういったモノを、
もっと味わえる内容がいいなぁ と希望します。 ・_・; ホント
ひたすら海の上の描写が続くと、どれくらい遠くまで来たのか
分かりにくいなぁ と感じたのでした。
◇最後に
鑑賞後にいろいろと調べてみて、鑑賞前よりも理解が深くなった
ような気はしています。・-・
事前準備をしてから鑑賞した方が良かったかな とも。@_@
もう一度前作を観てみようか、と悩んでいます。
☆映画の感想は人さまざまかとは思いますが、このように感じた映画ファンもいるということで。
3部作なん?
作品としては及第点。
未解決の部分もあり、エンドロール後のオマケを見るに、続くような雰囲気。
となると中継ぎ感は否めず、中途半端な感じに仕上がってしまっている。
ラスボスのナロ、サノス的な演出だが普通のオッサンやん(笑)
否めない尺不足感
一作目がとても好きなお話だったので続編も楽しみにしていました。が、うーん…。個人的にディズニー作品は今一つ続編にピンとこないものが多いなという感想です。キャラクターが増えましたが、あまりうまく描ききれていないかなと感じました。やりたいことはわかるし伝えたいメッセージもミュージカルという形で明確に言葉にしているのですが、作品世界でそれを語りきれていないというか…とても続編をやりたい感じのラストでしたが、大丈夫かな?と余計な心配をしてしまいました。
ただ、前作から続くモアナとマウイの絆を感じられたのは良かったです。
前作で釣り針を壊されかけ、あれほど落ち込んでいたマウイが、釣り針を破壊され刺青が消えても真っ直ぐにモアナの元に向かう姿は二人の絆を感じて感動しましたし、モアナ復活のシーンもとても神秘的で美しかったです。この作品の光の描写がとても好きです。
泣くでしょ
今回は大好きなモアナの続編を見に行きました!
普通にストーリー、キャラクター、画質の良さ、そして何よりも素晴らしい曲!
音楽が本当に最高でした
そして前作のオマージュのようなシメアと海のシーンは鳥肌が止まりませんでした
最後モアナが神様になったのとラストのシーンは今後どう繋がるかを期待さしてくれますね
マウイってスマホの話してたけど未来見えるの、?
映像は 美しい。内容に 苦戦。。
前作 観ておらず 初モアナでした。内容は 紀元前 何百年とかの時代の話らしくて。。人と海は 繋がっていて。。しかし 人間を 憎んだ神が 人と海とを引き裂き その呪いを解く旅とか。。一緒に船に乗り 旅に出る 仲間と お供。。その中に 豚とニワトリが。。当時の家畜(食用に育てられた)なのかと思った。。ニワトリは カラフルで なんか 最初 ピクミンかと 思いましたけど。。何か 笑えました。マウイという 風と海の守り神は 全身タトゥーも独特派手で とても力強かったですね。。
モアナは 最後は 力尽きますけど。。呪文 祈り 祈祷?とかで。奇跡が。。そして 腕には。。。ハッピーエンドで 良かったです。。 ディズニー作品 大大大ヒットした 「アナと雪の女王」には 及ばなかったかな。。映像は スゴく キレイでした。
楽しめはしたけど…
楽しめはしたけどちょっと不満もある感じでした。
良かった所はマウイのキャラですね。
前作に引き続き、最高のキャラクターでした。前作でもあったマウイの歌唱シーンはとても楽しむことができました‼︎
チーム物になっているところも前作とは違うテイストになっていて良かった‼︎
ココナッツ隊も予告観た時、前作と同じような感じにならないかなぁと不安だったのですが、貝も出てきてさらに仲間になって一緒に戦うという展開で楽しめました‼︎
映像もやっぱり綺麗でした。
そして不満だった所はまず、マタンギのところ。
最初出てきた時は結構良いキャラ!って思ったけどなんだか結局、敵側なのかモアナ側なのかよく分かんないまま終わってしまいました。
それと1のラスボスのマグマの巨人はかなり怖いっていう感情もあったけど、2のピンクの嵐みたいなのはマグマの巨人に比べてどんな感じなのかというのも分かりづらくてちょっと不満だった。
モアナとマウイは好き。ストーリーは?
とにかくモアナとマウイが好き。
映像もとても美しくて良い。
シメアが可愛い。
モトゥヌイの人々が健康的な肉体なのが好き(笑)
ただ私の理解力がないのか、「なぜ島が沈んだんだっけ?」「なんで島に人間が降り立つと呪が解けるんだっけ?」「なんで他の島人と交流できなくなったんだっけ?」「このコウモリ女、結局なに?」と疑問が解消できないままモヤモヤとストーリーが進み呪がとけた。でもあのシーンは良かった。
あとマウイとコウモリ女の歌がちょっとイマイチで退屈だったかも。(私がツマラン人間になってしまったのかなぁぁぁー?!)
伏線回収じゃないが続編に期待しましょう!
1の方が良かった。
今回は技術者の女の子ロトや農夫のおじいさんケレ、マウイ大好きのモニなどチームで冒険に出るのが良かった。
ストーリーは自分にはイマイチだった。悪役もマタンギって言うコウモリの悪魔がボスかと思ってたらそうでもないし。
ラストも「続編あります」みたいな感じでなんかマーベルの映画みたいな終わり方だなぁって感じだった。
1の方が内容も終わり方も良かったと思う。
全43件中、1~20件目を表示