スパイダー 増殖のレビュー・感想・評価
全4件を表示
蜘蛛嫌いなのに観ちゃった
そもそも蜘蛛が嫌いです。いや、怖いです。
「ラプチャー」にしても本作にしても悲鳴を
上げそうになりながらも鑑賞してしまう。
まさに怖いもの見たさ🤣
そんな猛スピードで進化するものなのだろうか。
と思うほどにあっという間の進化🕷️
耐性がつくとか、少し大きくなるくらいなら
許容範囲だけど、あそこまで巨大化するのは
やり過ぎで、シラケてしまった(笑)
友達の彼女(リラ)のヒステリックに叫ぶ姿に
イライラしてたけど、いや、自分があの場にいたら
あんなんなるなる、絶対なる(笑)
蜘蛛が全く怖くない。懲りない主人公と貧困団地住民たちがとっても嫌だ。
パリ郊外の団地で、異常繁殖した毒グモが人間を襲うパニックホラー。
ホラー?蜘蛛は怖くはない。
数時間であんなに増える???
あっという間に巨大に進化する???
蜘蛛より、団地の人間たちが嫌だ。
観ているだけで不快。
蜘蛛を持ち込んだ元凶の人間が懲りない、反省しない、生き残る。
そして、ラストでもなお、蜘蛛を助ける。
やはりフランス映画「ザ・タワー」とそっくりな雰囲気。
人間関係と貧困、移民の現実が、観ていて蜘蛛より嫌でした。
頼むから、観て良かった!と思える映画を作ってください。
蜘蛛の意図
一匹からどうやって繁殖した?
お腹にいたとしても増殖が早すぎるし、最初の個体より大きいのがあれだけいるってどういうこと??
危険を感じるだけで自在に大きくなれるの???
時間経過を入れるだけで多少はリアリティが増すのに、何故一日の話にしたのか…
主人公は、クモのことを隠してたのに白状した途端に「隣人を見捨てられない」とか言い出す。
そもそもの原因が自分であることを早々に忘れ、被害者ぶった上に最後は警察に責任を丸投げするクズ野郎。
他の登場人物も、自己中で人の話を聞かず、冷静な判断も出来ないキャラばかり。
特に妹じゃない方の女性はずっと叫んでて不快。
対話や交渉という概念がないらしく、「毒グモがいる」といえば済むのに罵倒して閉じ込められ、ガスを撒かれる。
警官の言葉を無視して殴りかかる。(「どうでもいい」とかいう警官もヒドいが)
坊主が扉を開け放ってクモを招き入れるが、下手したら全滅の最悪の行動でしかない。
尽く理にかなってない行動にイライラ失笑。
話としても、序盤に意味の分からない揉め事を見せられて眠くなる。
妹と母親の話や、元親友の話とかも薄っぺらくてムダ。
画面もやたら暗いし、建物の構造も現在地も説明がないので何がしたいのかも分かりづらい。
ケータイを使ったSOSや窓からの脱出なども試行されず、土台のリアリティが無いのにこれだけ雑だと苦行です。
ラストの超巨大クモに笑ってたら、アッサリ道を譲ってくれる紳士ぶりに感動。
クモって、どこに潜んでるか分からなかったり、下手したら背中に張り付いてても気付かない怖さがある。
糸も特に活かされないし、あれだけデカくなっちゃうともはやクモである必要性もない。
脚の力がどうとかいう話にもならないし、なんだかなぁ…
蜘蛛巣城
アニマルパニックものとしては及第点というところかな、テンポも悪くなかったし。幾分BGMのノリでごまかされた感はあるが。確かに最初の犠牲者出るまでが長いけどね。
光を当てると蜘蛛が動きを止めるということで、だるまさんが転んだごっこする場面は面白かった。手動式発電のライトを必死で回すとこは笑えた。
元はといえば主人公の蜘蛛の管理が雑だったことでこの事態を引き起こしたのに、被害の拡大を抑え事態を収拾しようとしてる警察に文句言うのは筋違い。確かに一匹の蜘蛛を逃したせいでこんな事態になるとは思わんけど、ただその後警察から逃れようと事態を悪化させてるのは弁解しようがない。今回ばかりは警察に同情するよ。
敵対生物に合わせて体を巨大に進化させる蜘蛛のこの特性。世界中でいまだ続く各国の軍事費拡大傾向に対する風刺となってれば作品に深みが出たかも。そんなわけないか、ただのジャンルムービーだし。
B級ジャンルムービーとして期待せずに見ればそれなりに楽しめる。できれば中途半端な人情ドラマは入れずにもっとグロい描写なんかあればよかったかも。「ミスト」の体内子蜘蛛孵化シーンを超えるものがなかったのが残念。
ラストも駐車場から外に出てみると世界中が蜘蛛の巣に覆われてたみたいな方がよかったな。まあ、配信スルーでいいでしょう。
全4件を表示