「邦題が秀逸のイザベル・ユペールを堪能する作品」不思議の国のシドニ ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
邦題が秀逸のイザベル・ユペールを堪能する作品
クリックして本文を読む
イザベル・ユペールが見たいから観た作品です。
私の9歳上とは思えない若さと美貌でスゴイと感じましたね。
日本の描写がもはや日本ではないので、
(空港、ホテル、伊原剛志演じる溝口、その他いろいろ、気になる人は気になってしょうがないでしょうね(笑))
これはファンタジーだなと思って観ることにしました。
※お辞儀をたくさんするシドニは可愛かったです
悲しみの真っ只中にいるシドニの再生ストーリーなんだよなぁと思いました。
これ、日本である必要はなかったように思いますが、外国の人が想像できないような国が
よかったのかなと、だから日本を選んだのかなと思いましたね。
加えて、シドニの死んだ夫アントワーヌが霊体として出てくることで、
よりファンタジー性が強まっていると思いましたね。
これも実際に見えているのか、シドニの妄想なのかはわかりませんが。。
シドニは心の整理ができて、夫とも決別できたと思うのですが、
溝口とのあそこまでの関係はやっぱり必要だったんですかね。
(ちなみに溝口は不倫になりますよね)
まあ、ハッピーエンドと言えそうですし、シドニが笑顔になって良かったなと思いました。
それにしてもイザベル・ユペール、若い!!
※トンデモ日本が嫌いな方は、観ないことを推奨いたします(そこを飲み込めないとツラい作品です)
コメントする