「今更感はあるけど」東京カウボーイ Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
今更感はあるけど
クリックして本文を読む
「海外旅行に行ったら人生観が変わりました」っていう話なんだよ。
今更、やる?
一昔前の就職試験で大学生が軒並み「海外旅行に行ったら……」って言って「もう、それはいいよ」ってなってる感じだったんだけど。
井浦新が効率ばかり追求しコミュニケーションも忌避するキャラクターなのね。
出世のため、モンタナの牧場で和牛を育てようとしたら、話を聞いてもらえない。
しかし、井浦新はモンタナで新しい経験をして変化したのだ。
スーツからカウボーイの格好に着替えると、みんな話を聞いてくれるようになり、最後は新しいアイデアも出して牧場を救う。
その過程で「恋人と話し合え」とコミュニケーションの大切さも教えてもらってプライベートも大団円。
ベタすぎんだろ。
でもベタ展開やっぱり面白いの。観てて「今更だなあ」と思うけど、やっぱり感動するもん。ベタの威力はすごいね。
脚本はそんな手練れじゃないなと思ってみてたら Ayako Fujitani が出てきて、エグゼグティブ・プロデューサーにも Ayako Fujitani いて「これは……内輪で何かがあったのか邪推してしまうパターン」と思ったら、キャストにも Ayako Fujitani 出てきて「すげえな!」ってなりました。
色んな人とぶつかって、変化してくってのが基本だね。
そこに何を載せるかが、物語の面白さになるんだな。
この作品は特に何も載ってないけど、基本だけでビシッと作ってあって良かったよ。
コメントする