恐怖の報酬のレビュー・感想・評価
全6件を表示
アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督による1953年製作の名作フラン...
アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督による1953年製作の名作フランス映画を現代版としてリメイクしたサスペンスアクション。 砂漠地帯の油井で火災が発生し、近隣の難民キャンプの人々が命の危機にさらされる。石油会社は大惨事を防ぐため、24時間以内に油井をニトログリセリンで爆破することを決める。多額の報酬と引き換えに危険な任務を請け負ったフランス人フレッドとその兄アレックスは、トラック2台に大量のニトログリセリンを積み込んで火災現場へ向かうことに。残り20時間を切るなか、武装勢力が支配する地域や地雷原を横断しながら800キロ先の目的地を目指す彼らだったが……。 「TAXi ダイヤモンド・ミッション」のフランク・ガスタンビドゥがフレッド、「シャイニー・シュリンプス!」シリーズのアルバン・ルノワールがアレックスを演じ、「パリのどこかで、あなたと」のアナ・ジラルド、「ノーリミット 果てなき深淵」のソフィアン・ザマニが共演。監督は「ザ・クルー」「ザ・バウンサー」のジュリアン・ルクレール。Netflixで2024年3月29日から配信。 恐怖の報酬 2024/フランス 配給:Netflix
己で解決…
兄をトラブルに巻き込んだ責任からラストは自ら。。リメイクだとは知らず、普通のアクションとしてみた。次々襲いかかるトラブルを潜り抜け、やっぱり裏切りあり。気楽に見れた。
二度目のリメイクかな
クルーゾーのオリジナル版は手に汗握るサスペンス、フリードキンのリメイクは重厚なアクション、さて今回は? ニトロを運ぶのは同じだけど、現代は戦闘地域なので、やたらと襲われる。 サスペンスが盛り上がらないのは、やっていることが素人目にも甘いからかな。
よく分からん
基本の設定のニトログリセリンをトラックで800キロ運ぶというなは分かるが、細かいところがよく分からんし、有名な吊り橋渡りもなしで、どちらかといと、疾走の話ではなく、テロリスト?との戦いの普通のストーリーだったわ。
800km移動した感じが全くしない!!
1952年と1977年に作られた同名映画のリメイクで、基本的なプロットも一緒のようです。危険な運搬ミッションですが、800kmも移動した感じが全くしません。イベントも足りないし停車している時間も長く感じました。あと50kmと言われて、マジかよ50kmも走ってないのではと思いました。マッチョな兄弟のバディ要素もあまりないですが、彼女を兄貴に任せたのは結果的に良かったですね。凄くつまらないという訳ではないですが、かなり普通〜微妙という感じでした。
全6件を表示