劇場公開日 2024年6月7日

  • 予告編を見る

「コントのようなあの男のメイクが致命的! ひどすぎる。 笑わせたいのか? 真面目にやれ!」THIS MAN ITOYAさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0コントのようなあの男のメイクが致命的! ひどすぎる。 笑わせたいのか? 真面目にやれ!

2024年6月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

全世界で、同じ男を夢に見たという人が同時多発的に発生したという「ネットミーム」を映画化。
テーマはとっても面白いのに、その原因は結局、暗黒面に落ちた呪術師の呪いでした、という超平凡などこにでもある話にしてしまった。(「変な家」と同じ構造。)

一番言いたいのは、一番大事な「あの男」が普通にドーンと出てきて、あのメイクに一瞬凍り付いたこと。
恐怖からではない。
笑っていいのか、笑うしかない、いや、笑えるクオリティですらない、あの男のメイク。
コント以下、といったら芸人に失礼。
特殊メイクと堂々とパンフレットに書いてあったが、
(本作の、税込み900円もするパンフレットを買ったという事実が恥ずかしい。観る前に買ったので許してほしい。)
「特殊メイク」である必然性がわからない。
普通のメイクで十分できる。
「特殊メイク」でやったから、プロのメイクさんではないから、ああなってしまったのか?
余にもひどすぎる。

さらに脚本がひどすぎる。
主人公があの子の母親に見えない。
そういうシーンが一切ない。
モデル並みに若くてきれいでラブラブだったからか?
始まってかなりの時間、娘は男の連れ子で、まだ結婚していないと思って観ていた。
生活感が全くない。
住宅展示場でロケでもしたのか?

「呪いを解くことはできないが、他の人に移すことはできる。」
「じゃあお願いします。」
違うだろ!
この人たちは、何の良心の呵責も無いのか?
せめて、血縁者に移ってしまわないかくらいは気にするでしょう。

毎日トンデモナイ人数が死んでいるのに、なぜみんな普通に生活しているのか?
電車が脱線したり、飛行機が落ちたり、車が暴走したり、するでしょ。
せめて、常にサイレンの音がしていたり、都会の風景に煙が何か所も上がっていたり。
予算が無くても、そういう状況を説明できるでしょ。

全世界、国レベルの呪いなら「来る。」みたいに、国が対策に乗り出すとか、
呪術の各宗派が集まって戦うとか、するでしょ。
予算ないからそんなシーンは撮れないだろうけど。

何が許せないかといって、こんな感じになることは薄々予感していたものの、
結局観てしまった自分が許せない。
他にもっとちゃんとした観たい映画があったのに!
こうしているだけで怒りであの顔が思い浮かぶのは、ある意味現実になってしまったということか!

ITOYA
uzさんのコメント
2024年6月13日

返信ありがとうございます。

自殺ピルに関しても、夢に出る前から飲む必要がないんですよね。
あの量を飲むなら、何かしらノドに詰まらせるのと変わらない。笑

uz
uzさんのコメント
2024年6月12日

あの人数で追い返せるなら、呪術協会がさっさと動けって話ですよね。
日に一万人の自殺者ってのも多分思いつきで、理屈とか何もないと思います。

uz
トミーさんのコメント
2024年6月12日

コメントありがとうございます。
こういうウケ方でもしないと失った時間とお金は取り戻せませんね、微々たるモノですが。

トミー
トミーさんのコメント
2024年6月11日

共感ありがとうございます。
他に観たい作品が有ったのは御愁傷様でした。どれを観るか、地雷を踏まないか、真剣勝負だと改めて認識しますね。

トミー
トミーさんのコメント
2024年6月11日

「じゃあお願いします」おいおい違うだろ? このツッコミだけの映画でしたね。あとちょっと色っぽい寝姿のお姉ちゃん位。

トミー
Bacchusさんのコメント
2024年6月10日

ホントひどかったですね

Bacchus
さんのコメント
2024年6月10日

コメントありがとうございます。

完