「大人になっちまった」PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX ねこばばさんの映画レビュー(感想・評価)
大人になっちまった
クリックして本文を読む
作中のメニメニアイズカンパニー
・飼い主のいるモルカー(ドッジ)をよく確認せず野良と判断して拉致
・モルカーたちを「新製品の体験中に預かる」という名目で大量に拉致
・それを主力製品の素材に流用。調達のダンピングでは?
・新製品(ココロカプセル)完成版を手違いで紛失
・その揉み消しに反社会的集団を利用
・致命的な欠陥を無視して新製品(スカイエンジェル)披露を強行
・結果、市街地に多数の建造物倒壊を含む甚大な被害
一応、理念があって創業した企業という建前が描かれている以上、メンバーがちょっと非常識すぎる&バカすぎるという印象が先にきてしまいました。侵略者とか悪の組織だったらまだ分かるけどさ。
とはいえ全体的に対象年齢は低そうなので、子どもたちにとっては未知の存在である「会社」を完全に悪者にしてしまおうというコンセプトなのかな。ただ、その割には会社のメンバーに対する断罪が甘い気がしてこれはこれで釈然としない。
だめだ、こう考えてしまう時点でNOT FOR MEなのかもしれない。社会人を長くやりすぎた。
原作アニメのチョイ役がゲスト出演していたり、洋画の名作のオマージュがあったりして、そこは楽しめました。「探し物は実は近くにあったのだ」というオチもなかなかきれいで良かったんじゃないかな。
コメントする