THE MOONのレビュー・感想・評価
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今回は盛り過ぎ
韓国映画は遂に宇宙にまで進出です。月面着陸を目前にして起きた事故でたった一人生き残った飛行士をどうして救うのかのハラハラ物語です。勿論、実話ではありません。
結末は想像つくのだから、地球帰還へ向けたサスペンスを真っ直ぐ描くだけで緊迫感を保てるのに、人物の過去や複雑な人間関係を盛り込み、ご都合主義・科学的に?と思える点も盛り込み、韓国映画の悪い面である「遣り過ぎ」があだとなってしまいました。迫力映像がもったいなかったな。
月面ダイハード
うちは映画鑑賞のセンスがおかしいらしく、
ハプニング勃発の度に笑ってしまいました。
なんだって事前調査やら事前点検が緩かったりするのかは
わかりませんが
逐一ドッカンドッカンいってて
さしずめ月面ダイハードといった趣きでした。
あまりにツキがなさすぎて(あ、駄洒落になってしまっている。もういいツキすすめ)
どうも笑ってしまう
面白かったです。
探査ドローンがキュートでした。
今、世界はあちこちでいがみ合ってばかりですが、
そこに向けたメッセージも感じました。
視覚効果としてここまで撮る体力があるというのが羨ましいですね。
流星雨と戦った気分
宇宙飛行士が月に取り残されるという内容しか
知りませんでしたが、しつこいくらいに起こるアクシデントに緊張の連続で、そこが韓国映画らしいと思いました。ドキュメンタリーのようなものを求めてしまうと疑問点が出てきますがファンタジーとして見ると楽しめると思います。映像が物凄く綺麗で引き込まれますし、ヒューマンドラマのような要素もあり楽しめました。
太陽光パネルはハンファかな?
ハリウッド映画みたいな韓国製SFアドベンチャー映画。特に前情報なしだったが、大好きな作品スウィング・キッズのD.O.が主演だった。土と岩石と機械だけの無生物・無機質な空間で唯一キャラが立っていたドローンのマルはやはり最後にやってくれると思っていたし、NASAのルナー・ゲートウェイのクルーたちへの元妻の呼びかけにはわかっちゃいるけど滂沱。
月面バギーのタイヤにハンコックのロゴがどーんと描かれていたりコリアン・ナショナリズムが高揚する内容のため、おもに日本スゴイな人たちには不快になる作品ではあるが、まあ、リアル無視だとか、ガバナンスどうなってんのとか、ツッコミどころは多々あれど、月と宇宙空間を舞台にした人間ドラマだし、翻ってこのスケール感を今の邦画で作るのは無理っぽいことのほうが、いと哀し…。
好きかも
ロケットや着陸船の発射シーンなど迫力十分。トラブルの連発が韓国初の月面着陸なため、結構しっくりくる。月軌道に戻れなくなってからは救出手段無いだろうと緊張しました。最後はNASAの着陸船が救出行くのだが、ちょっとあっけない感じがした。NASAは余裕で着陸できたんですね。
はぁ・・・。
ある劇場で発行された期間限定の割引クーポンの使用期限内で何か観に行く作品はないかと探した結果、本作品を鑑賞することに。
ちなみに上映劇場は少ない作品のようだった。
朝早い時間帯での上映がなかったのだが、100席ほどあるスクリーンで鑑賞者はわずか「5名」ほどとかなり少なかった。
知識は大してないものの宇宙は割と好きな方なのだが、一言でいうと何というか全体の話の展開が淡々としていて、とくに驚きもなければ音楽が良いといったこともなく、これとった感動もない作品だった。途中眠くてウトウトしかけていたほど。
ちなみに、縦95mm×横70mmのシルバーの薄い袋を入場特典でもらったのだが、中身は縦85mm×横60mmの非売品のペラペラの薄いカードが1枚だけ入っており、片面は作品のタイトル。
もう片面には宇宙服を着た韓国の主演俳優が写ったものだったのだが、これ・・・コストかけてわざわざ用意するレベルのものなのか?と個人的にはおもった。
もちろんせっかくもらったものなので捨てるとかはしないが。
どうせ用意するならせめて3枚ほど封入しておいてほしかったし、撮影オフショットのようなものの方がファンも喜ぶのでは?
個人的には作品タイトルのミニポスターの方がまだ汎用性があって良かったのではないかとおもったりはしたが。
まぁレンタル開始しても多分観ないだろうきっと。
ゼログラビティのキムチ版って感じ。
良く出来ていましたね。
気に入ったのは 流星雨 数年前に木星に小惑星が
衝突しましたもんね。
地球では 大気との摩擦で 燃え尽きたりしますが
宇宙では その速さは脅威ですよ。
なかなか あーりーまーせーん。
気になったのは 指令の人が いきなり部外者に
とって変わってしまうこと「そりゃね―ベサメ」
なので減点 でも迫力あるし 楽しかった。
爆発音とか しないけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
大画面で鑑賞をおすすめ
宇宙空間の浮遊感がすごくリアルだった!
多分IMAXとかで観たら自分もほんとに宇宙の中にいるように感じるんじゃないかしら。
取り残されたソヌの恐怖はもとより、地球側から応援に回る技術側も同様に恐怖との戦いで、そこに韓国映画だから家族愛も混じってて、盛り沢山だったな。
危機に何度も直面するけど、毎度すごく臨場感あふれる演出で、こっちまで息苦しくなったわ。
自分も宇宙にいるような気持ちになれました。
面白かった!
割とレベル高い宇宙空間映像!
韓国のSF?って、どんなのかな?と思っていると、
立ち上がりから割と緊迫感ある画面が流れ続けて
終始そのまま緊迫した感じが続くのでまずまずの流れ。
一人で月の着陸に成功するのだが流星嵐に襲われてしまい、とても生き延びる事は出来そうも無い厳しい展開!
それでもストーリー的には月に一人残されたパイロットを救出する、とてもあり得ない作戦に挑む。
終わり方はとても和める。
こういった映画を真正面から撮れる韓国映画界が素晴らしい
7/19公開の『FLY ME TO THE MOON』と若干混同しているところがあったのですが、一足先にこちらを拝見しました。
映画そのものとしては、特別すごいストーリーというわけではないですし、突っ込みどころもあるのですが、従来ならばハリウッドでしか成立しないであろう題材に真っ向から挑戦し、しっかりとエンタメ作品として作り上げているところは本当に感心します。
しかも『FLY~』が米国の過去の栄光をフェイクで塗り固めるかのような予告編である一方で、本作は米国に次いで韓国が月への有人着陸を目指す、という前向きなストーリーを恥ずかしげもなく作り切っているのが素晴らしい。
要所要所で頼りになり、可愛げすら感じられるドローンMARUや探査船内のぬいぐるみなど、小道具もストーリーに効いていて、最後は泣ける展開で非常に楽しめました。
純粋なエンタメ作品にしっかりとバジェットを投入できる韓国映画界は本当に素晴らしいし、うらやましい限りです。
宇宙救出作戦にも情が絡む韓国映画
映像のクオリティーが凄い
これでもかこれでもか、と危機が続きすぎて、ギャグ!?とちょっと思ってしまった。
アポロ13みたいな地球からの宇宙飛行士救出作戦だが、それぞれの過去の告白合戦があり情が絡むところが韓国映画らしい。
厳しい規律があるはずなのに隊員それぞれが好き勝手やっていて、ありえないと思う。
宇宙船が故障したからその修理、って禁止されている船外活動を当然のようにするキャプテンはリーダーの資質なし。規律を軽~いノリで破り自らも部下の命も平気で危険にさらす。最上級の懲戒モノでは。
宇宙船の窓を隔てただけで外は地獄の宇宙、この対比があり、命綱みたいなものつけただけで船外にいることの恐ろしさで息が詰まりました。
物理や化学や宇宙空間の知識に疎いので理屈がよくわからず、どういうことかわからないところだらけだったが、ハラハラ・ドキドキして面白かったです。
前任の責任者とは言え、いきなり部外者がやってきてその場の責任者の頭越しに指揮をとるとかあり得ない。宇宙飛行士が好き勝手やれてしまうのも含めて、組織的にどうよ、と思ってしまった。
発揚なとこは目を瞑る。とにかく面白い!
気合の入った韓国映画は凄まじく面白い。見事としか言えないエンタテインメントだ。国家をあげて映画人を養成してきた成果が素晴らしい。翻って日本の文化への投資は、国立劇場さえ建てられない貧弱さだ。芸術やエンターテイメントを真に理解して、投資、育成していく思想が、日本の政治家には無いのだろう。票にならないしね。哀しい。
迫力があった
疾走感に圧巻です。3Dや4Dでの鑑賞でないにも関わらず振動が伝わるような迫力ある映像に飽きることなく鑑賞できました。
名優達の演技もさすがの一言です。
色々ありすぎたかな…という点が気になりますが、それを鑑みてももう一度観たいと思える作品です。
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