フォールガイのレビュー・感想・評価
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スタントマンに乾杯🍻
デビッド・リーチ監督 × ライアン・ゴズリング、そしてエミリー・ブラント
極上のアクションにロマンスとコメディをまぶしたザッツ・エンターテイメント。何よりゴズリング の魅力が炸裂した。
で、勢いに乗ってゴズリングのスパニッシュな奥様、エヴァ・メンデスのインスタまでフォローしてしまった。
アクション・シーンがエグいと思ったらリーチ監督ってスタントマン出身だったのですね。スタントマンへの愛情、リスペクトをもひしひしと感じる素晴らしい作品でした。
スタント愛に溢れた作品
元スタントマンによるスタント愛に溢れた作品。堪能した。
トムクルーズは別にして、ゴズリングにもスタントマンはおり、この映画のアクションを盛り上げていた。制作の様子も見られ、感動した。
音楽もピッタリで大好きなものばかり。
ゴズリングもこの映画で好きになった。
ただ、映画としてのストーリー性は、薄い。
いや、スタントを存分に味わう、それがテーマなのだからいいのかな?
娯楽大作ってことかな。自分の場合、キャストで見てみた。
音楽が懐かし目で、スタンドマン主役だけに、これでもかっていう街なかスーパーアクション(ライアン・ゴスリングはここではスタントマン使ってるのかなって、つい勘繰ってしまう複雑な入れ子構造、、、)、エンドロールのおまけ付きのサービス満点?の出来でした。
エミリー・ブラントの滑舌が好きでした。
もう若くもないのに、ラブコメがよく似合う二人でした!
そもそもは社会派な脚本ではないと思うけど、「女性同士だから助け合うのは当たり前」みたいな安易なフェミ思想を超越してるプロットは良かったと思う。
完成度高い!
非常に面白かったです。
前半は少しだらけていたものの、ゆるふわギャグで何度も笑わせてもらいました。
後半のアクション、数々の映画のオマージュ等、瞬発力があり、コメディなのでシリアスになりすぎずで最後のオチまでめちゃくちゃ面白かったです!
また、テーマがスタントマンなので、映画制作における問題点を提示しつつ、スタントマンの本当の強さも実感でき、裏方のドラマを見せてくれる、さすが元ブラピのスタントダブルの監督だけあるなと思いました。
よくあるアクションコメディ映画とは少し別軸のテーマなのが良かった。ゴズリングがトホホないじめられっ子なのが、ハマり役でした!
二本分の労力はある
良いところ
スタントマンの苦労と能力がきちんと描かれてる
エンドロールをちゃんと見てられるものになってる
?なところ
銃撃戦と現実と撮影を繰り返し過ぎて危険探知とか回避の本能が欠落してないか?
普通に事故と事件だがメタ的に言って全部映画のシーンだったのか?
ソーとかやってるモモアとは体型違いすぎだろうけどどうにかなるんだ。顔変えるよりも楽なのかもしれない。こういうCGの進化で体を張る危険な撮影の価値が小さくなってるのかもしれないけど、それでも街中で車が衝突し、爆破で人が吹き飛び、殺陣で暴れるリアルさは素晴らしいな。どこまでがリアルかわからないほどにはなってるけど、細部にこそリアルさが存在するのかもしれない。
シナリオは割とガバガバだし、全体に漂う作り物っぽい雰囲気は狙ってやってる部分はあるだろうけど、今時珍しいほどのシティアクション。雑に楽しめる娯楽作品として十分な出来。特にラストのカーアクションからのスタッフ総出の殴り合いが細々と大道具やら利用してて面白かった。
エンドロールでは昔懐かしのメイキングを流してるのが素晴らしい。エンドロールで席を立つとかに文句を言う前にきちんと映像作品として最後の瞬間まで観客にエンターテイメントを届ける努力をすべき。
一人しか死んでいない!
とても気楽に見れるアクションエンターテイメントだった。
一人しか死んでいないし!
ストーリーはカジュアルでありながらも、
あまりに嘘っぽいこともなくというか
大袈裟な真実を訴えるものでもないため
本当に気楽に見ることのできる作品だった。
たまにはこういうのもいいと思う。
スタント及び映画に愛を捧げる映画
当初はあまり興味がなかったが、スタントに力を入れているということで見に行った本作。
予想を超えて非常に面白かった。
メインのアクションシーンは最初から多く挿入されて飽きないし、BD特典ではなくエンドロール時にそのスタントシーンを挿入して裏側も見せてくれる。
そしてアクションシーンとアクションシーンの繋ぎのストーリーもスプリットスクリーンの使用や、キャラの発言や状況に沿ったBGMや映画ネタのギャグ満載でダレずに見ることができた。
また、前述の映画ネタや劇中の映画のワンシーン集等、敬意と愛を感じずにはいられませんでした。
公開から2週間でこの映画が日本国内では見れるところが随分減ってしまっているのがもったいないですね。
推しはデビッド・リーチ
今年のベストワンはほぼ間違いない映画愛炸裂娯楽痛快アクションラブコメディである。主役の二人(ライアン・ゴズリング&エミリー・ブラント)がおそらく役者としてのピークを迎えていて、かつてブラッド・ピットのスタントダブルを務めていたというアクション映画の神様デビッド・リーチが自らスタントマンのお話を撮ったのだからもうたまらなく面白い映画になった。中指を二本立てながら仰向けに落ちていくライアン・ゴズリングのカッコ良さったら無い。カースタントでくるくる転がった回転数はギネスに認定されながらそれにも増してコメディ要素がアクションの上をいっており、虚々実々の混ぜ具合が上手くてクライマックスの「劇中リベンジ劇」はもはやダチョウ倶楽部レベルに達している。ああ幸せ。
リアルスタントの爽快感
スタントマンという人のリアルがわかる作品!頭に何も入れずに楽しみましょう!
きっと引き込まれてしまうはずです。
これがスタントなのか、リアルなのかに!
是非とも劇場にてご覧ください。
後半から面白くなった
前半は爆音の音楽の連続とテンポの速いよく分からないアメリカンジョークの会話で、疲れた。
でもだんだん面白くなってきて、後半のメチャクチャに具合にはかっこよさも出てきて面白かった。色んな映画のタイトルとエピソードが会話の中に出てくるので、映画の知識が必要だった。分からないネタもあり、ちょっと置いてけぼりを喰らう感覚になった。この監督のブレットトレインが面白かったので、鑑賞したけど、分かりやすくて面白いのはブレットトレインの方かなと思う。なんだか今作は作り方が雑な印象が強く残った。
ぶっ飛びアクション映画!ライアンゴズリングの魅力大爆発!
面白かった!
ぶっ飛んでました!
この手の映画
何故か定期的に観たくなります。
我々世代にはたまらない
アメリカが憧れの国だった頃の
70~80年代音楽の数々
コンプライアンス無視の
ぶっ飛び登場人物達
観賞しながら
自分でも気付ていない
もう一人の自分が目を覚まして
脳内アドレナリンが
全開になりました。
主人公の
静かな雰囲気と表情とは真逆の
過激なアクションの
オンパレード
ライアンゴズリング
最高でした。
観賞後しばらく
ハイテンションになっていました。
気になっていた事も
全て忘れさせて
いただきました。
暑さをぶっ飛ばし
脳内アドレナリンを
爆発させてくれる
最高の一本です!
スタントマンの仕事の良く分かる映画
ライアンゴズリング、エミリーブラントの演技とお互いの掛け合いが面白く、楽しめました。また、この映画はスタントマンがどのような仕事をしているのかということが良く分かる映画でした。途中、エミリーブラントの歌うフィルコリンズの「見つめて欲しい」で深く感傷的になりました。高校生時代に繰り返し聞いた曲だったため、当時を思い出しました。この映画を制作してくれた監督及びスタッフのみなさまに深く感謝いたします。ありがとうございます。
皆さん高評価ですが…
面白かったの気持ちに嘘はないのですが、二人の関係、さっさとけりつけて話進めてほしかったなー。ダラダラ過ぎて会話を聞いてて疲れました。監督もプライベート持ち込みすぎだよ。そこはきっちり、仕事と分けてー。
ラブコメが楽しめない私のせい!?
でも、スタントマンの裏側みれてドキドキ。
これからもかっこよいスタント見せてください。
製作をする人間への愛に溢れた愛すべき馬鹿アクション!!
話がとーっても分かりやすくて、テンポもよくて、笑いどころもちゃんと面白く、頭空っぽにして観れる!
アクションアクション爆破爆破に、アドレナリンドクドク!!
2人の恋物語も、いい具合に軽くて、主人公が戦いながら彼女と電話したりしてちょくちょく彼女の顔が映ってるのが「あぁ〜、なんかいい軽さだ〜」って思った笑
映画愛、製作陣、スタントマンへの愛に溢れていて、終盤大号泣だったよ〜!
エンドロールのメイキング集がめちゃくちゃよかった!!
他映画の小ネタたちは、字幕でカギカッコつきで映画のタイトルを表示してくれてたので分かりやすかったし、
「メメントばりの記憶力…」で部屋が付箋だらけなのとか、まさかのダンボのピンクの象ネタとか、(キマってる世界でアクションするキラキラなシーンもめちゃ良かったよね!?)、コルトと一緒に「ワイルドスピード!」って叫びたくなったり、2人でカージャンプするときに「テルマ&ルイーズ!」とか、割と自分が分かるものも多くてフフッてなった!笑
期待通りに期待を超えて来た。
予告編と監督と配役から察して、これくらいの満足度かなあ、それだったら見に行ってもいいかなあ。それくらいのぼんやりとした期待感に、足は中々劇場に向かず。
そんな折に、台風が来る来ないでモヤモヤしていた休日は、頭を空っぽにしてスカッとするにはこの上なく絶好の好機。逃す手はないと行って来ました。
そしたら、ごめんなさい、面白かった!
『ブレットトレイン』の監督さんだったので、ある程度の満足は想定内ではあったのですが、それをフワッと軽やかに飛び越えらえたような。
その「フワッと」の源泉は、「愛」。
主演があの2人なのでラブコメ要素は問題なくイヤミもなく絵になるとして、それ以外にも、スタントマンを始めとした映画製作陣へのリスペクトや、挿入されるBGMやパロディネタからも感じたし、珠玉のエンドロールも然り、あとこっからは個人の妄想として、テンポや手法、カメラワークからも「愛」が感じられて。
それも、「見て見て」アピールではなく、にじみ出て来る「愛」。
外に向かって発信されるでなく、内側に向けての自己愛。
自分達を愛せて、仲間を、業界をリスペクトしつつ楽しんで作られた作品が、面白くないわけがない。
その辺り、『ブレットトレイン』にも通ずる感覚。あの作品も、本編は勿論面白かったけれど、そこかしこから匂い立つ「愛」や「楽しさ」に、傑作として押し上げられていた気がしている。
あくまで個人が感じたままの妄想であり、根拠もエビデンスもないのだけど、モヤモヤしてた人間が嬉々として褒めちぎりたくなる作品なのだと、ちょっとでも皆様に伝われば幸いです。
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