侍タイムスリッパーのレビュー・感想・評価
全942件中、421~440件目を表示
カッコいい!
私は男のたすき掛けの背中にめっぽう弱い。ポスターがめっちゃカッコよくて鑑賞。
日々修身に徹する武士の胆力は一級品。主人公の丹田に力が入った所作が美しい。
笑いながら観る一方で、悲劇中の悲劇、会津藩士の主人公がこのまま現代に馴染むわけがないと察しながら鑑賞。
自分のためではなく、民の安寧のために修身に徹してきた武士が、このままぬくぬく生きていくわけがない。
タイムスリップした自分と会津の民たちとの運命のひらきの大きさに、彼はどのように生きるべきなのかという問いを自身に課した。
そこでラスト。見事に〝もののふの本懐〟を見せてくれました。死をかけた緊張感と、死を恐れない真の解放感のバランスの妙。時代劇はこうでなくっちゃね!
さて。私が140年後にタイムスリップしたらどうしよう!?「拙者〝かつて存在した昭和生まれの主婦〟じゃ」笑笑
郷に入れば郷に従うのがいい
こういうの、こういうの待ってた!
一言「まいりました」
素晴らしい脚本ゆえに
まさに真剣、素晴らしい振り幅!
映画友達から激推しされ、行っとくかなぁくらいのテンションでシネコンへ。素直に行って良かったです!
口コミ評判、上映規模マシマシ中なのも納得しました。
コミカルほのぼのからホントの意味での真剣勝負まで、なんという振り幅!自主制作らしかったりちょっとイナタいとこあるのもかえって魅力的、と感じるくらい。
そしてなんと言っても、山口馬木也さんの素晴らしさ。現代ものでのちょっと危なそうな役の印象が強かったので、こんなにもお侍で、これほどチャーミングな方だったとは、とアゴが落ちる思いでした。素朴で誠実な人柄が生む絶妙な間がたまりません。
タイムスリップしたてで真剣持ってウロウロする所では「危ない、あぁぁ危ないから」、とずっとハラハラしてました。その後のほっこりほのぼのから、「歴史」のむごさ、「真剣勝負」への流れ。クライマックスでは本当に息詰めて苦しくなりました。時代劇という文化、その背景の歴史という「日本の過去」。過ぎたことは戻せずとも出来ることをやる、生き抜く意味はある、と自分は受け取りました。
しっかりエンタメで楽しい作品ですが意外やずっしりくるものもあり…いい映画です。監督さんをひたすら応援したくなります。この先もヒットが拡がり続けて、次作もお米づくりもどんどんうまく行きますように!
あと、スリッパー先輩である風見先生の若い頃と30年後に違和感なかったのが感心しました、邦画は特にそのへんちょっとアレなこと多い気がするので。
風見さんが落ちてきた時は昭和真っ只中だったはずで、カッコいい若侍から昭和のスター俳優に、っていうのも主役級の設定ですよね(笑)
演じる冨家さんがまた、本当にそんな雰囲気でいらして素敵でした
やっぱり映画っていいです!
お話がよく出来ていて素晴らしい出来栄え!!
自主制作とは思えない素晴らしいクオリティで最初から最後まで中弛みなしの素晴らしい作品でした。
私は半分忘れていた1番最後の3人目の伏線回収で最後の最後までやられました😄👏
軽いノリのコメディかと思ったら
いっぱい泣かされました。
高坂がケーキを食べて日の本は良い国になったと言うところ。風見さんの挨拶。会津藩の最後の様子を知って嗚咽する高坂…たくさんありました。
クスっと笑えるシーンもたくさん。最後の殺陣のシーンは息を飲みましたね…。
高坂が言ったような良い国になっているのか、今の日本は。150年ほど前の日本で命をかけて戦った方達に胸を張れるような国になっているのかな、とかそんなことも考えさせられました。
ちょうどAmazonプライムで獣になれない私たち、を見てて。山口馬木也さん良い役者さんだなぁと思いました。
日本人の美しさと言うか、大事にしたいなと思いました。
設定こそありがちだが...
江戸時代の侍が現代にタイムスリップしてくるという、よくある設定を組み合わせたような設定であり、ここだけで考えるとB級作品の雰囲気が漂う。
しかし本編は山場がいくつもあり、後半に進むにつれてその山が大きくなるといった非常に見応えがある展開であり、いい意味で予想を裏切られる。
生真面目すぎる主人公や映画監督っぽすぎる映画監督など、クセは強いキャラクター達をそれぞれのクセ通りに動かすコントのようなギャグシーンも随所に組み込まれている。
ラストシーンの雷に打たれていないはずの丸顔の同志がタイムスリップしてくる展開にはやや矛盾を感じる。整合性よりも最後に観客を笑わせることを重視したということだろうか。
時代劇は永遠
内容の良さで評価されてるって本物の証拠👑
結局これ見たら今年ずば抜けてダントツ1番の満足度の作品です🤡
流石にここまで面白い作品て中々無いと思うのよね🏆⤴️📈
つうかコメント数がヤバイしこの作品は感想書きたくなるのがよくわかるんだよねえ🥳
この作品自主制作映画どころか個人で撮った映画で10人のスタッフとか前代未聞過ぎでしょ(主演の女優さんが助監督と美術を実際にやってて映画の中でも助監督やってるとかカオスすぎるし😵)
つくづく思うのはこのレベルで面白いと自分の好みのジャンルとか超越してくるんですよねぇ🥹
逆に低評価を付ける人はどんな面白い作品でも必ずいますしゼロとかあり得ないんですがここまで低評価の割合が少ない作品もかなり珍しいかも🤓
ガチな話この作品が今年観た作品のNo.1て人も多いでしょうね🔮
やはり前半笑わせつつ現代に来たサムライのカルチャーギャップに笑えるのはちゃんと映画にのめり込んでるからこそですし🤣まさか後半シリアスモードに入って最後は真剣を使って命をかけた戦いにまでなるとは思って居なかったしあの斬り合いが始まる前の間は天才的で劇場が息を飲んで見届けてましたよ😧)色々な感情を味わえてストーリーが逸材過ぎますよ👏🫶👍
おにぎりの🍙シーンとかめちゃくちゃ良いシーンだったなあ🥹(監督が実際の米農家の人なのであのシーンの思い入れが半端じゃないんだよなあ🍚😭)つうか勝手に走馬灯は笑い過ぎのせいで呼吸出来なくて命に関わるくらい笑いました😇🪦👋
普段クソみたいなバッドエンディングのサイコサスペンスとかを好んで観てるからあらゆる治癒効果❤️🩹が凄くて草🌱☀️🕺
やはり思うのが低予算でも結局質が良ければ予算とか関係ないという好例ですね🔥(逆に内容ゼロの底抜け超大作とか名前はあえて言わないけど大量にあるし🤬)
面白いって言う評価の人の割合が高くなるのも大納得だし時代劇が苦手とかそういうの一切関係無く誰にでもオススメ出来る作品だしむしろこれは今すぐ見に行ってくれとしかいいようが無いですわ
つうかリアルに🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟ですよ😡
脚本が天才的で途中でタイムスリップしてるのが1人じゃ無くて同じ時間に到着してないのがポイントになってて中盤以降のシリアスで感動的なドラマが生まれているし🥺この二人が演じる劇中劇が最後の侍って色々と深いんだよマジで本当にガチで😭
今年は侍とサユリがダークホースで色々と凄かったなあ🫶
主演が素晴らしい。熱い思いが伝わります。
全942件中、421~440件目を表示