劇場公開日 2024年8月17日

「もちろん面白くはありました」侍タイムスリッパー komagire23さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0もちろん面白くはありました

2024年10月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
komagire23
momokichiさんのコメント
2024年10月20日

>今回の点数は、他作品での有名トップクラスの俳優が数多く出演し、掛っている予算も数億円単位の映画と同じ水準で、僭越ながら採点しました。そうでなければ逆に失礼にも感じたからです。

高評価の雰囲気に流されて安易に高評価をつけるのではない。作品に対して本当の意味で真摯で敬意ある姿勢。この一文に深く感銘しました。

momokichi
サルタイサオさんのコメント
2024年10月10日

仰るような感想はほぼ同感です。
それと、主人公お二人のカメラアングルが良い(経験上そうなるのか?)のに
他の配役のシーンになると間が抜けた感じになってました。
そこが惜しいというか、バランス取れてなかったですね。
タイムスリップの時代のギャップを表現するのか、時代劇の存続を訴えるのかそこのバランスも不自然でしたね。
個人的には現代にやってきた侍が京都の街の変容の驚きとか、お寺は残ってるとかの反応をつぶさに演出する時間はあったはずなのでそこも足りないなと思いました。
最後の殺陣もかっこよかったのに、そこのかっこよさとコメディータッチとのギャップをもっと浮き彫りにすれば強弱もあって良い作品になりそうだと思ったのでやはり惜しいなぁー!と思いました。m(_ _)m

サルタイサオ