ラストマイルのレビュー・感想・評価
全790件中、141~160件目を表示
運送業界の現実
何を楽しめば良いのか
アンナチュラル、MIU404メンバー集合
全て働いてる人たちへ
演技派俳優陣とテンポ良い展開!
ドラマは未視聴なのですが、メインストーリーにちょいちょい関わってくる華のある俳優さんたちも良いスパイスになって見応えありました。
一つの映画に豪華演技派俳優陣が詰め込まれて観ていて得した気分です。
もちろん本編の謎解きもテンポ良く進むので、飽きる事なく画面に集中できました!
面白かったです!
ミスリードされないように…
観れて良かった!
「火野正平さんRest in Peace」【追記あり】
【2025年9月1日追記】
『ラストマイル』が、公開1年後の8月29日からAmazonで見放題独占配信、という皮肉な現実に少し驚いています。
反戦映画で戦争が無くならないように、この映画が投じた一石では何も解決しませんでした。
社会の不条理や組織の理不尽さ、個人の仕事への矜持と報われなさ、を描いた映画だと思います。
今月公開する『宝島』の大友啓史監督の、NHK時代の代表作『ハゲタカ』(ドラマと映画)を思い出しました。
✎____________
映画で描かれるブラックフライデー直前に、昨日11/19は岡田将生さんの結婚、今日11/20は火野正平さんの訃報で驚きました。
脚本の野木亜紀子さんが“影の主役”と説明していた火野さんは、大切な役柄をまるで当て書きのように唯一無二の自然体で演じていました。
共演した『アンナチュラル』チームの石原さとみさん達も、インタビューで火野さんがとても良かったと絶賛していました。
『ラストマイル』は、物流の“2024年問題”を構造的に取り上げた社会派ドラマと、爆弾テロのサスペンスを融合して昇華させたノンストップエンターテイメント。
8/23の劇場公開から3ヶ月で、興行収入約58億円の大ヒットロングラン中。
5年、10年、20年…と経った時に、消費されず色褪せない作品かどうかは分かりませんが、間違いなく2024年を象徴&代表する映画の1本。
公開してすぐに2回観に行きましたが、スクリーンの“佐野”正平さんにもう一度会いに行こうと思っています。
✎____________
8月23日・9月5日映画館で鑑賞
10月28日★★★★★評価
11月20日レビュー投稿
2025年9月1日レビュー追記
これまじ10年に1つの最強ミステリー
マルチバースではなくてユニバースなんだよ
すでに2ヶ月前の公開なのだけれど大人気絶賛上映中で観ることができて良かった。TBSテレビドラマ「アンナチュラル」「MIU404」とつながるシェアード・ユニバース・ムービーであまりの豪華オールスターキャストで眼が眩むのだがそのお祭感と反比例して物語のテーマが深く重く潜った日本版ケン・ローチ「家族を想うとき」の超社会派でストーリーに負けないくらいの大爆破映画である。まず脚本が面白く演出が凄く丁寧で手を抜くことなく撮り切っていると思う。満島ひかりと岡田将生の台詞がかぶるテンポ良いつなぎ、2ショットから1ショットへの片側に寄ったフレーミングの面白さ、特に冒頭で出てくるベランダで外を気にする女の子の危うい足元のUPが秀逸でとっちらかして回収する伏線もお見事でした。
全790件中、141~160件目を表示













