劇場公開日 2024年8月23日

ラストマイルのレビュー・感想・評価

全661件中、81~100件目を表示

5.0そして何も解決しなかった

2024年10月4日
Androidアプリから投稿

悪魔の契約というのは、猿の手やペット・セメタリーに代表されるように、往々にして契約者の願いを不都合な形で叶えるものだ。
だが◯マゾンににかかれば願いごとは次の日には完璧な形で叶う。時には即日で。
さらに、僕達がまだ自分でさえ輪郭のはっきり見えていない欲望を先回りして叶えてこようとさえする。
この人類史上稀に見る有能な悪魔が、どのように我々の懐に入り込み、そして契約の対価としてなにを要求したのかは、本作を鑑賞して確認していただきたい。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
bando-8

4.0満島ひかり

2024年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2024.9.6 TOHOシネマズ日比谷
観たい作品だったのでムビチケを購入

今、素敵な俳優さんがいますが
満島ひかり···良かった
アンナチュラル·MIU404···
豪華キャストの皆さん。
是非映画館で大きなスクリーンで観てほしい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Milk

3.0豪華キャスト。Amazonと物流の闇

2024年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

単純

やたら豪華キャストの脇役だなとは思いました。エンドロールにアンナチュラルMIUの表記があって、あー、テレビドラマと繋がってて、見る人が見れば面白いんだなと納得。私はその辺のドラマさっぱり疎くて。
しかし映画単体でも面白かった。
面白かったけど、無理ある展開も。サスペンスならばもっと緻密に組み立てて欲しかった。

ドライバー親子の悲惨さが沁みる。1番大変なのは、そのラストマイルの人々ですよね…。

舟渡エレナがアメリカから来た設定の割に英語が下手すぎて興醒め。役者なら英語のセリフくらい言えても良いのでは。ディーンフジオカは英語堪能で良かったけど。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
みかん

3.5ストーリーよりも物流の現状の方が気になった

2024年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ア○ゾンの倉庫の荷物の中に爆弾が仕掛けられていて、開けると爆発する箱がランダムに配達される。
その設定自体も面白いけど、実際の巨大物流会社の倉庫の中、運送業の現状などが垣間見れる事の方が興味深かった。

映画の中でも答えは出てて、お客様第一主義の競争の果てが今の惨状ですよね。
お客様第一主義がダメなんだから、ちょっとは困らせろ!って事でストライキをして改善を要求する。そしてちょっとだけ日給が上がる。

ストライキは有効な手だと思いますが、長く続ければ労働者と会社そのものが苦しくなるという諸刃の剣でもありますよね。

消費者がサービスに対してキチンと金を払えればいいのですが、従業員に高給を払ってサービス価格も高い会社と、従業員を酷使してでもサービス価格が安い会社があれば、当然安い方を選んでしまう。そうしないと損した気になるから。

企業が努力して、競争をして、高品質で安価なサービスを提供するのは良い事だと思いますが、その皺寄せが労働者に向かうと奴隷化してしまう。
解決策は労働者がAIロボットに置き換わることしかないのかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ジュンヤ

4.0予告を観ても…

2024年10月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

単純

惹かれず、自身の好みの作品では無さそうだと思っていました。
が、高評価でレビューを読んで興味が湧き鑑賞してみました。

結果、とても良かった。
様々なドラマが絡んできますが、それを観ていなくても全く問題なく楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
rs8jn2

3.0映画未満…16:9は映画館ではもうやってはいけないと思う

2024年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ドラマスペシャルなら☆4くらいでも良かった

ドラマスペシャル+アルファの映画未満
題材はNHK感
16:9のアスペクト比もテレビ感強い
アンナチュラル、MIU404風を散りばめてあるけど集中を欠く原因になってる
緊張するところはいつも同じシーン
野木オリジナル脚本の強みは時代の先を読むところだとも思ってたけど後追い感

コメントする (0件)
共感した! 4件)
うつつのつづき

4.5なかなか

2024年10月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

豪華キャストで楽しめましたー

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ナス夫

5.0『モダン・タイムス』

2024年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

直接的にはアマゾンをディスっているけど。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
田中

4.0野木亜紀子さんワールド

2024年10月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

MIU404を観て、脚本家野木亜紀子さんの描く世界観に共感して、それ以来、野木亜紀子さん脚本の物は、観るようにしています。
MIU404やアンナチュラルを観ていなくても、充分楽しめます。
むしろ、わざわざ入れなくても良かったかな。
一番感情移入できたのは、火野正平さん演じる羊運送の請負小型運送の親子。
自分が、どのポジションで働いて生きているかで、ビューポイントも変わるのでは?
もう一度、観直してみたい映画。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
あやか

4.52回見ると面白い。

2024年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

1回見るだけでも面白いと思いますが、2回目以降のほうが味わい深くなります。ちょっとしたセリフの妙が感じられるからでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
kt03

4.0おもしろい。

2024年10月1日
スマートフォンから投稿

アンナチュラル、MIU404
見直して行くと話がスムーズに入ります。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ひげまんじゅう

4.0オリジナル

2024年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

難しい

miu404、アンナチュラルから派生する話かと思っていたけどラストマイルという新たな話で、そこにみうとアンナチュラルが出てく流映画であり、自分はアベンジャーズとか好きでガッツリコラボするのが好きなのでそこは少しショックだった。映画自体はmiuにもアンナチュラルにも全く劣らず面白い

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ひろ

4.5トラスコ中山

2024年9月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

途中トラックが出てきたね

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ロン

0.52時間スペシャル枠でじゅうぶん

2024年9月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

家のテレビで見れば面白かったかもしれないけど、映画館で観るには退屈すぎました。お話も画面作りもキレイキレイで真面目すぎるというか、チープというか…
連続ドラマの合間の時期にある、2時間スペシャルの枠で放送すれば視聴率が取れたでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
アイム

5.0満島ひかり、上手い

2024年9月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

満島ひかりと岡田将生と聞くと「悪人」を思い出してしまった。ふたりとも共感出来ない嫌〜な役だったので、今作品を観るのはだいぶ躊躇したが、いや〜観て良かった!
今の日本の流通業界のいっぱいいっぱいな状況が身につまされる。
また、爆発シーンでは、分かってるのに自席で“ビクッ”とする迫力あり!
そして満島ひかり。間違えると、会社の方針をただまくしたてる小うるさい女性になりかねなかったが、有能で責任ある物流センター所長を見事に演じていて素晴らしかった。岡田将生ももちろん良かった。ただ最初のシーンで一瞬“安田顕”に似ている様に感じたのは何故だろう?
(余談:阿部サダヲと亀梨和也も少し似ている様に感じる私の感性がおかしいのかも‥‥)

コメントする (0件)
共感した! 8件)
しげもも

4.0問題提起とエンタメと

2024年9月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

期待通りの社会派とお仕事系とミステリーのドラマでした。前評判どおりの出来で、予想を超えてきたのは満島ひかりと岡田将生の演技が良かったこと。シークレットゲストはプロモーションのためだろうけど、まんまと虚を突かれた。ただやはり、アンナチュラルとMIU404を見ていた人にはご褒美感はあったけど、知らない人には内輪ノリに映ったかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
cue

3.5豪華すぎる役者陣が難点

2024年9月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

現代的な課題である、過剰な物流競争による歪みをテーマに、パニックとサスペンスで表現した作品。今しか作れない映画ですね。

まず、冒頭、急遽着任したセンター長、満島ひかりの能天気な言動が、「明」の満島ひかりらしさ満開で、心地よい。

満島ひかりがチームマネージャー(岡田将生)から追及を受け、過去を語りながら、いつの間にか警察を呼ぶ事態に至る流れは、緊張感の連続で、最高の盛り上がりでした。

そして、爆弾事件の解決だけでなく、物流問題に一石を投じるラストとか、洗濯機の伏線回収のくだりには、しびれます。さすがの脚本です。

マイナスポイントとしては、元も子もないのですけど、シェアード・ユニバースとしての「アンナチュラル」「MIU404」しばりが、邪魔に感じてしまいました。本来、ストーリー上は目立つ必要がない、警察の捜索や死体解剖の場面に、濃い役柄の方々に次々に登場されると、緊迫したドラマの流れに水を差されるような気がしまして。

社会的なテーマ、張り巡らされた伏線と回収、二転三転するストーリー展開、パワフルでありながら人間味のある主人公など、魅力的な要素が満載な中、役者陣があまりにも豪華すぎるところが(贅沢な)難点でした。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
prishou

4.5他人事ではない

2024年9月29日
iPhoneアプリから投稿

みんな、他人事ではない点が良いのかな。
ユーザーとしても、働く歯車としても。

誰のため何の為に、、、
パーパスとも言われるけど、、、
本質を突いた作品。

ミステリーとしても面白いし、ドラマ読んでいなくても楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
そうたん

1.0あまり乗れませんでした

2024年9月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

アンナチュラルもMIU404もTV放映時には毎週楽しみに見ましたし、野木亜紀子さんはいま最も重要な脚本家である事は間違いないと思っています。また、新自由主義的価値感にどう立ち向かう事ができるのか?というテーマも私なりにしっかり受け止めたつもりです。でも、作品全体にはあまり乗れませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
satoshi hasegawa

3.0テーマは秀逸、細部がザラザラ

2024年9月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

程よく楽しませて頂き、楽しい時間でした。
ただ、皆様の4評価よりは一段低いかな感じます。

まず、テーマは秀逸です。
米国巨大テクノロジー企業に支配されつつある社会への警鐘は鋭く描かれました。
日本企業再評価すべしというメッセージには非常に共感します。

一方、サスペンスとしては粗が多すぎ、興醒めしました。
登場人物の動機が不明瞭で現実的にはあり得ないシーンが多く、ファンタジーとして楽しむ感触でした。
しかし、リアリティあるでしょ?というような演出や、
伏線回収すごいでしよ?と言いたいがためなのか、
贅肉シーンが多く、良くも悪くも女流作家らしい味わいでした。

実際に外資系企業で勤務経験があり、撮影協力した物流企業に取材した経験があります。
その現実からすると、リアリティを描きたいジャーナリストが作り上げた世界に写りました。

賛否両論してしまいましたが、楽しい作品をありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
saltsnow